皆様、お久しぶりでございます。
長期に渡りブログを放置していた『れん』でございます珵

放置してしまった理由は昨年の最後のブログに書きましたが…メモ

気持ちの整理が出来てきて落ち着いてきたので取り敢えず久々に戻ってまいりました鋓

理由を明かした上で放置しましたので、
いい話題とは思えませんが報告いたします。


昨年12月に友人は逝きました…。

決して諦めないと決めてましたが、
結局友人に何もしてやる事が出来ず…
友人は新年を迎える事ができませんでした炅


見舞いに行った時に

「あの頃は楽しかったです。懐かしいなぁ…」

と元気者だったはずの野球小僧野球の友人は弱々しく言いました。

「何言ってんねん、お前は。またあの頃みたいに一緒に仕事しようぜ」


実は以前から友人を私の仕事に引っ張るつもりだったので、
決して気休めで言った訳ではありません
本気で言いました。

どんな仕事なのかを改めて説明し、

「皆で協力してクライアントの売上を伸ばして喜んで頂き、感謝もされて皆で笑おうやビックリマーク

「いいなぁ…、楽しそうですね」

「うん、楽しいぞ。お前が一緒にやってくれるんやったら俺も心強いし助かる淲」

「はは、そうですね…」


こんな会話をしておりました。

薬の影響なのか、或は脳腫瘍だからなのか、
すでに呂律もハッキリせず目の焦点も合ってないような状態でした。

その日から約3週間後、
突然容態が急変し友人は息を引き取りました。


「また来るからな」
「楽しみに待ってます」

これが私と友人の最後の会話です…


この最後の、
友人の言葉が今もリアルに頭から離れません。


友人がもしこんな事になってなければ今頃は…

早過ぎる死に何もしてやれなかった無力感と無念な思い、後悔のようなものに支配されました。

せめてもう一度、一度でいいから、

…せめてもう一度顔を出してやりたかったビックリマーク

今となってはどうしようもありませんが…

私は決して友人を忘れません。
それ以外にヤツにしてやれる事はもう何もありません。

そして私は頑張ります。
頑張りたくても、もう頑張る事が出来なくなってしまった友人の為にもパンチ!

ヤツに話した今後の展開と構想を成し遂げます。

きっとヤツはこう言うでしょう。

「楽しみに待ってます」

我が友、享年34歳。
永眠。



ご無沙汰しております。台風竑が日本を荒らし廻りましたが皆様ご無事でしょうか!?
最近、仕事が全く手につかない『れん』でございます。


こんな事ではイカンビックリマーク
とは思うのですが…


12~13年前になりますが、私が昔サラリーマンだった頃、若い後輩営業マンが入社してきました。


その後輩は元高校球児野球で、明るくて元気なヤツでした。

ヤツと居てると周囲も元気になったもんです。


私から見たら
『ヤンチャな弟』
みたいな感じの友人でした。

ヤツは社内結婚だったので、奥さんも私は知ってます。


その友人が突然…、
余命1年以内ビックリマーク
と宣告をされまして…


はあ!?!?
どうゆう事!?
馬鹿言ってんじゃねぇビックリマーク


寝耳に水、
晴天の霹靂、であります。


脳腫瘍、膠芽腫でした…


身体にできる腫瘍の中でも、最も悪性が高い最悪な腫瘍と言われてます…


確かヤツはまだ34歳位。
まだ若い働き盛り。

子供もまだ小さい…


この事は本人からのメール手紙で知りましたが、その時の内容は


「せっかく飲みに行く誘いをしてもらったのに余命1年以内と宣告され行けなくなりました。すみません」


というものでした。


…そんな知らせ方がヤツの精一杯だったんでしょう。


何度かメールをやり取りして、状況をポツリポツリと教えてくれました。


生者必滅会者定離…


そんな事、解ってる。
当たり前の事やし、誰でも知ってる。


でも、


でも、感情が追いつかない、納得出来ない。


医療費が保険適応外の高額医療になるらしく、

払えないから入院はしていない、との事。


医療費は限度額を超えると戻ってきますが、それはあくまで保険適応の医療のみが対象。


じゃあ、友人はこのまま死を待つしかないのか!?!?!?


そんなっ…ビックリマーク


いたずらっぽく、明るくヤンチャだった昔のヤツを思い出す。


諦めない。絶対このままでは終わらせないビックリマーク


医者が何と言おうと、
絶対死なせないビックリマーク


そう自分で決めてネットパソコンで情報をかき集め、

知り合いの医療関係者に助言を求め、

少しでも改善出来るよう健康食品の情報も調べ、


でも調べたら調べる程、膠芽腫の最悪さが解ってきて…


抑えこんで我慢してたものが、
先日酒ビールを飲んだ時に抑えれなくなってしまいました…


もう、泣けて泣けて。


こんな事ではいかん、と思いながらも仕事も手につかない…


仕事中も、割り切って気持ちを切り替える事が出来ない…


なんか全くまとまりませんが、
そんな訳で私『れん』はこのブログも休止する事を決めました。


短い期間ではありましたが、私のブログを読んで下さっていた皆様。
ありがとうございました。


当分は退会せずにこのままにしておくつもりです。

いつの日か再開する日が来たなら、
その時はまた宜しくお願い申し上げます。



おはようございます。1日遅れで何故か昨日のニュースを見た「れん」でございます。


そう言えば昨日は新聞も読んでへんかったし、
ニュース見てないなぁ、
と気付きまして…


で、さっき見た訳ですあせる



『米地方債、超格下げに自治体悲鳴』

そりゃそうでしょうよ。米国債があんな状態ですからダウン

計画倒産だとまで言われた今回のデフォルト(債務不履行)はギリギリで回避したとは言え、

ボロボロじゃないですか。

株価は下がるし、
円高ドル安はもう慢性的に当たり前むかっ

日銀の一時的な円売り介入なんか所詮焼石に水。

アメリカでは国民が金キラキラを店頭売買する事を禁止され、

紙屑みたいなドルを金に替えて資産を守りたくても出来ない状態…

アメリカ経済よ、
どこを向いとるんや!?
どこに行こうとしてるんや!?


そして日本よビックリマーク
長期的に見てやっぱり内需の改革は必要やがなビックリマーク