お久しぶりの投稿📝

久しぶりに書きたくなっちゃった✏️




運動会の練習中


体育を休んである子の場所に

私も入って本気でダンスをしていた。

うちのクラスのとある男子が


今は大谷先生違ってさとちゃんやな音譜



ってのが、

さとちゃんと呼び出した始まりニコニコ



次の日の国語の時間、

たまたま

『場所と相手を考えた言葉遣い』の単元


いろいろな相手や場所、状況によった

言葉遣い、言葉選びをするという学習


前の日

さとちゃんって

呼んでいた何人かの男子たちは

バツが悪い表情にどんどんなっているゲラゲラ


全て学習した後で

ちょこっと話。




先生個人的には

より親しみを持ってくれてて

愛があるなら

「さとちゃん」

「さとこちゃん」

って呼んでくれるのは

すごく嬉しいよ音譜


でも今日の勉強のことも分かった上で

自分で考えて行動してくださいね


と、話して授業終わりてへぺろ






次の日からも



さとちゃんおはようチュー


あっさとちゃんやー爆笑


って今まで

あいさつも下向いてして、

恥ずかしがりながら

すれ違っていた6年男子が

こんな言い方してくる事に

私は可愛らしくて愛おしくてしょうがないラブラブ




でも、

でも、

私まだまだ昭和でして、、、滝汗



先生って呼ばせてない

子どもに舐められてる

あんな言葉遣い許してる

下の学年がマネする

・・・とかとか。



あっはい。

そうです。

ぜーーんぶ

今まで私もよく言ってきた、

考えてきた教師の姿です。。。





現在進行形で

昭和の私と

今の私が戦っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き