昨日


イギリスを拠点にして

世界中に自然農法を広めていらっしゃる

今橋さんの

「自然農法ラーニングプログラム パート3」を

zoomで受講した。


そこでキラーンっ✨✨

これやっ‼️

って私の体が反応した言葉



『本来の力を引き出す』



今橋さんは

土本来の力を引き出すのが

自然農法だと言う説明をされた。





『本来の力を引き出す』





私がしたいのは・・・

私が喜びで満たされるのは・・・

私がワクワクするのは・・・

これだっ✨✨





この言葉聞いて

絡まりまくっていた何かが紐解けた





この教師という仕事で、

「子どもたちの本来の力を引き出したい」




鉢植えも

家庭菜園も

もちろん農業もやったことない私が

かめちゃんの言葉から

自然農法の見学&体験に行き、

即やりたくなったのは、

「自然本来の力を引き出したい」






ともちゃんのリーディングで2枚も出た

「pleasure 」





そのもの本来の力を引き出すことって

私の喜びだぁ〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





4月1日から新学期✨

芯が固まった🌱