今朝

校長室に呼ばれて

◯年◯組担任してくれるかな?って。


校長「実はなぁ〜修了式の日、校長室のドアの下に   置き手紙があったんやぁ〜。これ」

って見せてくれたメモ📝


[誰にも言わないでください。来年大谷先生を担任にしてください。お願いです。]


校長「◯◯ちゃん、いつも俺が挨拶しても素通り    していくんやー。なんかいつも寂しそうやし   なぁ。でもその◯◯ちゃんがこんなん置いて   行ったんやー。この子も何か変わりたいって   思いがあるんやと思う。もったってくれる          か?」





父子家庭、長女のこの子は

毎日家事もほとんどやっている。

でも学校では、

授業は寝てるか飛び出して校舎中散歩。

持ち物揃わない、服装も。。。

同じ学年の他の子がこの子を見る目線、

そして

この子自身が、私もすごく気になってた。







午後からは

修了式も休んだ現クラスの不登校だった子が

お母さんと一緒に荷物と通知表を取りにきた。

「本当にありがとうございました。

この子、来年大谷先生担任じゃなかったら

休むって言ってます!」って親子で笑いながら言ってくれた。




今日の出来事でわかった

私の原動力ひらめき電球


子どもたちに関わる

親御さんに関わるその過程で

私自身が成長すること、気づきがあること✨




最近の私、

スピリチュアルに寄り気味になって

夢見る夢子になりすぎてた






正と負の法則

もっと現実もみよう



今を精一杯生きる

今私に与えてもらっている目の前の仕事や

できることを一生懸命しようびっくりマーク


花花花花花花花花花花花花