母が総理大臣になってよ〜







ほんとにその事が知りたくて

ワクワクして勉強してる人は

勉強することにすごく意味あると思う。

でも

やらされてイヤイヤするんだったら

私は別にしなくていいと思うんだよねぇ。

その場合

例えばテスト20点だったら

20点分の知識だから、

80点分の知恵がある、考える力があるって思うけどなぁ〜」

って、私が言った後に

しみじみ息子が言った言葉照れ






学校のテストではほとんど20点前後。

息子の素直な行動力が中学校の先生には問題児に見えるらしく、よく怒られる。

家でスマホやゲーム三昧の息子は

じいじやばあばに常時ヤイヤイ言われている。






サッカー大好きで

電車で1時間かかるクラブに

週4で1人で行き、

試合があるともっと遠いところも

自分で調べて1人で行く中2息子⚽️

私にとっては

目の前の楽しいこと、やりたいことに

素直にすぐ行動できる自慢の尊敬できる息子ラブ







そんな息子に

言われて嬉しかった一言スター







いいぞっ息子花花


このまま好きなように生きていけ〜飛び出すハート飛び出すハート