上の子にとって

私の母としての役割は

何年経っても初心者、半人前だと実感した日。


中3の娘

受験に向けて

毎日学校が終わると同時に

電車に乗って夜遅くまで塾に行って

頑張っている。


わかっているのに…

わかっているのに…

またやっちゃいました、この私ガーン


中間テストの結果を聞いて、

私「なんでなん!?」

私「点数落とした要因はなんなん!?」

と、娘の労を一切労わず

矢継ぎ早の責め攻撃汗


しばらくして

お風呂に入るために脱衣所に入ったドアの向こうから小さく聞こえる泣き声汗

ドアを開けて入り、

私「どうしたんはてなマーク母が無茶苦茶言うたからはてなマーク

娘「(首を横に振って)もう勉強いらん」

あーごめんなさいっえーん

この状態になるまで気づかない母をショボーン汗あせる

こんな娘の行動を見るまで

我に返ることができなかった情けない母をおーっ!汗


頑張ってるのに思うように点数取れなくて

1番悔しいのは娘だったのに。

あー大失敗ショボーン

情けない汗

今更娘にいくら謝っても

傷つけてしまったことは消せない汗


今すぐ変わります!!

今日のことから学びます!!

相手の気持ちを考えて行動します!!


母修行、頑張ります!!!!


娘よっ!!

日々母として成長していくので、

これからもよろしく頼むよー!!!!