いやー携帯の充電って大切ですよね

宿でゆっくりブログ書くつもりが

充電機忘れてました


朝コンビニで買って来ましたよ~


近江町市場行ったあとコロッケを食べ歩き

荷物をおきに旅館へ


妙立寺別名忍者屋敷に行きました

ここは事前予約を電話でしなくちゃいけないみたいで旅館の女将さんが電話してくれました

しかも旅館から歩いて行ったんですが、場所がわからなくて電話すると
丁寧に教えてくれました


すっごくこの旅館にして良かったって思った

とにく女将さんもばんとうさんもなかいさんもイイ人です!!


忍者寺は約40分ぐらいの案内

で数人のグループで案内役の人と周ります
ぐるぐるいろんな抜け道があって楽しかった(>_<)


そのあと和菓子やさんによりくずまんじゅうを食べてお土産やさんでお買い物

そのあと兼六園に行ったんですが18時に閉まるの知らなくて

着くと後20分でしまるらしい

もう終わりだからタダでいいよって
おばちゃんが入れてくれました

ちょっぴりしか見れなかったけど中は素晴らしかったです


その後ふらっと
焼き物とかお刺身のお店があったのでそこに入る

18時すぎぐらいだったので誰もいなかったのですが食べてるとちらほら地元の常連さんみたいな人が

でも基本的に静かなお店でゆっくりたべました

特にのどぐろの塩焼きとあかいかのお刺身がすごくおいしかった
日本酒が飲みたくなって大吟醸のんじゃいましたドキドキワラ


旅館に帰るともうお布団の用意もして頂いて預けていた荷物もお部屋に置いてありました


朝ご飯も凄くおいしかったし文句つけようがないです

12時チェックアウトだから今からまたゆっくりお風呂にはいって

今日は和菓子やさんと九谷焼やさん巡りをしようかなー音符
こうして私は今日も寝る-KC3R0046.jpg
こうして私は今日も寝る-KC3R0052.jpg
こうして私は今日も寝る-KC3R0053.jpg
今回これの為に来たと言ってもかごんでもない

岩牡蠣


頂いちゃいましたバスで2、3分の近江町市場で小さなお店だったけど立ち食い!!

一番安いのが500えん

500えんの岩牡蠣をペロリ!!


すっごく濃厚でおいしかったです

あまりにおいしかったのでもう1こ食べちゃいました

あと大好きなボタン海老も


実家へも送りましたドキドキ

さぁ次はどこいこう
今から岩牡蠣探す旅に出ます!!