いやー携帯の充電って大切ですよね
宿でゆっくりブログ書くつもりが
充電機忘れてました
朝コンビニで買って来ましたよ~
近江町市場行ったあとコロッケを食べ歩き
荷物をおきに旅館へ
妙立寺別名忍者屋敷に行きました
ここは事前予約を電話でしなくちゃいけないみたいで旅館の女将さんが電話してくれました
しかも旅館から歩いて行ったんですが、場所がわからなくて電話すると
丁寧に教えてくれました
すっごくこの旅館にして良かったって思った
とにく女将さんもばんとうさんもなかいさんもイイ人です
忍者寺は約40分ぐらいの案内
で数人のグループで案内役の人と周ります
ぐるぐるいろんな抜け道があって楽しかった(>_<)
そのあと和菓子やさんによりくずまんじゅうを食べてお土産やさんでお買い物
そのあと兼六園に行ったんですが18時に閉まるの知らなくて
着くと後20分でしまるらしい
もう終わりだからタダでいいよって
おばちゃんが入れてくれました
ちょっぴりしか見れなかったけど中は素晴らしかったです
その後ふらっと
焼き物とかお刺身のお店があったのでそこに入る
18時すぎぐらいだったので誰もいなかったのですが食べてるとちらほら地元の常連さんみたいな人が
でも基本的に静かなお店でゆっくりたべました
特にのどぐろの塩焼きとあかいかのお刺身がすごくおいしかった
日本酒が飲みたくなって大吟醸のんじゃいました
ワラ
旅館に帰るともうお布団の用意もして頂いて預けていた荷物もお部屋に置いてありました
朝ご飯も凄くおいしかったし文句つけようがないです
12時チェックアウトだから今からまたゆっくりお風呂にはいって
今日は和菓子やさんと九谷焼やさん巡りをしようかなー



宿でゆっくりブログ書くつもりが
充電機忘れてました
朝コンビニで買って来ましたよ~
近江町市場行ったあとコロッケを食べ歩き
荷物をおきに旅館へ
妙立寺別名忍者屋敷に行きました
ここは事前予約を電話でしなくちゃいけないみたいで旅館の女将さんが電話してくれました
しかも旅館から歩いて行ったんですが、場所がわからなくて電話すると
丁寧に教えてくれました
すっごくこの旅館にして良かったって思った
とにく女将さんもばんとうさんもなかいさんもイイ人です

忍者寺は約40分ぐらいの案内
で数人のグループで案内役の人と周ります
ぐるぐるいろんな抜け道があって楽しかった(>_<)
そのあと和菓子やさんによりくずまんじゅうを食べてお土産やさんでお買い物
そのあと兼六園に行ったんですが18時に閉まるの知らなくて
着くと後20分でしまるらしい
もう終わりだからタダでいいよって
おばちゃんが入れてくれました
ちょっぴりしか見れなかったけど中は素晴らしかったです
その後ふらっと
焼き物とかお刺身のお店があったのでそこに入る
18時すぎぐらいだったので誰もいなかったのですが食べてるとちらほら地元の常連さんみたいな人が
でも基本的に静かなお店でゆっくりたべました
特にのどぐろの塩焼きとあかいかのお刺身がすごくおいしかった
日本酒が飲みたくなって大吟醸のんじゃいました
ワラ旅館に帰るともうお布団の用意もして頂いて預けていた荷物もお部屋に置いてありました
朝ご飯も凄くおいしかったし文句つけようがないです
12時チェックアウトだから今からまたゆっくりお風呂にはいって
今日は和菓子やさんと九谷焼やさん巡りをしようかなー



