おはようございますニコニコ


ゆでたまごblogへ ようこそちょうちょ


皆さまが今日も1日元気に過ごせるように、

心を込めてカードをひきましたグーキラキラ


良い1日となりますようにお願い


今日の1枚はコチラ⬇


ー障害を乗り越えますー

(解説書から引用)


意識するしないにかかわらず、あなたが自ら自分の人生を妨げているもの。

そこに目を向けるよう、ゾウは求めています。

そして促しています、あなたが心から満足するのを邪魔している、物語や一面的な考えや不安についてよく検討するようにと。


無意識はとても狡猾に立ち回ることがあります。

あなたが苦しみの連鎖に陥っていて、自分の人生はすばらしい可能性に満ちていることを心から信じることができずにいるときは特にそうです。


自分を押しとどめているパターンや信念をしっかりと掘りさげていくのは勇気がいることですが、これは、あなたの心を解き放つ鍵となる、絶対に必要なワークです。

ゾウに力を貸してもらって、あなたの成長を阻んでいる、あなたが語るあなた自身の物語ーー何かを「したくない」のはなぜなのか、自分がこうありたいと望む人間に「なれない」のはどうしてなのかーーを探究していきましょう。


こうした障害を、ゾウに助けてもらいながら乗り越えていってください。

そうすれば新たな物語を生きていくことができます。




うまくいかない問題の原因と理由に向き合って、はじめて解決の糸口が見えてくるのだという事を教えてくれているのだと思いましたニコニコ

このカードを機に、目を逸らしていた物事だったり、あえて考えないようにしてきた出来事と少しでも向き合うきっかけになってもらえたら幸いですちょうちょ


ゾウの豆知識なのですが、

ゾウは賢く家族や仲間をとても大切にしていて、

鼻同士を絡ませ合って挨拶やスキンシップをしたり、仲間や家族が亡くなると死を理解し、哀しみ、亡くなったゾウの体に鼻を触れてお別れの挨拶をするそうです。

ゾウにとって、鼻はとても大事な役割をしています。


動画で思わず微笑んでしまったものがありました爆笑



子ゾウなりの精一杯の愛情表現ですね照れラブラブ

そして次の動画では、


飼育員さんが流されてしまった!と思ったゾウは、
一目散に水の中に入り助けようとしていますえーんキラキラ
なんて愛情深いえーんキラキラ
この動画を見て思わず泣いてしまいました。
愛情は、やはり伝わるんだと。
日頃の飼育員さんの愛情がゾウに伝わっていたのでしょうね。
一生懸命に追いかける姿に心打たれましたえーんキラキラ



この動画はとても可愛いですよね!!!!!!
私的に、ヌンチャクに見えてきて、鳥と闘ってる気もしました(笑)
本当に可愛い照れラブラブ

そして、ゾウは神様としてインドやタイで大切にされているんです。

【ガネーシャ】というゾウの神様がいます💡


ガネーシャは、困難や障害を取り除き福をもたらすとされる、豊穣や知識、商業の神様といわれています✨


  

 

 

インテリア雑貨店やアジアン雑貨店にもいろんなガネーシャの置き物があると思うので、気になる方や興味のある方はぜひ探してみてくださいねニコニコルンルン


私的にスマホケースが気になってます爆笑

カワイイ爆笑ラブラブ


ではでは、今日も1日、平和で充実した日を過ごせますようにお願い

ではまた(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


タロット記事