お久しぶりですニコニコ

ようやく体調が少しずつ戻ってきましたアセアセ

息子からもらった風邪から副鼻腔炎になり、

副鼻腔炎が悪化して喘息発作が出てしまい、

熱も約9日間ほど出ておりました絶望

インフルエンザもコロナも陰性だったので、熱が長期化した原因は、はっきりとは分からず…

恐らく、副鼻腔炎の悪化によるものだろう…との事でした絶望


こんなに長引いた風邪は久しぶりですゲロー

というか、副鼻腔炎って悪化すると本当怖いですね…

身を持って体験しました…

喘息を引き起こした原因は、副鼻腔炎だけじゃなく黄砂の影響もあったんじゃないかなと思ってますアセアセ

黄砂、本当イヤえーん


今回のタロットはまだ病み上がりの為、選択肢などはありません。

その為、当てはまらない方もおられると思いますが、何か響いた所だけお受け取りくださいませキラキラ

もし、“待ってたよー”という方がいらっしゃっていたら、大変お待たせいたしました爆笑!!

それでは、さっそく始めます!!


5/14〜5/18までの運勢


左:死神(逆)右:ワンドのクイーン[補足]


※当てはまらない方はスルーしてくださいね!


パッと見た時に、五月病になられてる方が多い印象を受けました。

無気力や少し鬱っぽい症状が出てる方いらっしゃいませんか?

イライラやストレスが溜まってる方も多くおられるように思います。

あとは、終わらせないといけない事は分かっているのに、なかなか終わらせる事が出来なくて執着してしまっていたり。

なかなかスタートが切れない…一歩踏み出す勇気がない…目標が持てない…孤独感がある方もいらっしゃるかもしれません。

もし、今現在の状態に当てはまらなかった方は、もしかしたら、今週は一気に疲れが出てしまうかもしれませんアセアセ

体だけじゃなく、心にも疲れが出てしまいがちなので、周囲の方に冷たく接してしまう可能性もあり、それによって誤解されてしまう事もあるかもしれません。


だからこそ、クマちゃんのオラクルカードが

気分転換しましょ

なのかもしれませんねキラキラ

今週のキーワードとして、心の片隅に置いてもらえると良いと思います!!


そして、対策・アドバイスとして
サイキックタロットオラクルカードと、
龍神カードからも貰いました!!

左:愛の始まり 右:第5チャクラ(喉のチャクラ)


左のカードを見た時、

①他者とのコミュニケーションを大切にする

②趣味に時間を費やしたり自分が愛情を注いでるもの(人・ペット・植物など)を大切にする

③好きな事をする

というのを感じましたちょうちょ

あとは、空いた時間に少しでも良いから外に出たり、森林浴をしに行ったりするのも良いかもしれません💡


①を丁寧に大切にすると、自分自身がピンチの時や困った時に守ってくれたり、助けてくれたり、良きアドバイスをもらえたり、耳寄り情報をもらえたりします💡

ただ、他者を大切に出来る時(優しく接する時)って、自分を大切にしてる時だったり心に余裕がある時に出来るんですよね。


なので②以降は、自分を大切にする行為=心に余裕を持たせる行為になります。

疲れた時こそ、イライラしてる時にこそ、ぜひ自分を大切にする行為をしてあげてくださいニコニコ


右のカードは、喉のチャクラのカードです。

もしかしたら、現在、喉のチャクラが弱ってる方が多いのかもしれません。

喉が痛い方もいるのかな??

喉のチャクラを活性化させると元気・活力が出てきますよニコニコ気づき

ハミングしたり、声を出して歌ったり(風邪や花粉症で喉が痛い方は無理しないでくださいね!)、あとは、はっきりと自分の言いたい事を伝える事も喉のチャクラを活性化させる事が出来ます💡


ー心地良い環境を整えるー

あなたの自宅はリラックスできる場所ですか? まずは、整理整頓をして自宅に愛着を持てるようにしましょう。

気分を変えることで、創造力が高まります。また、職場など長時間過ごす場所を快適にするには、人間関係の見直しを考えましょう。ときには転職を考えたりして、自分の身を置く空間を整えることが大切です。


◯ボディケア◯ お風呂で体を温める。

◯アイテム◯ 自宅でリラックスできるグッズ。

◯食べ物◯ 自分でつくった料理。

◯場所◯ 自宅

(解説書から引用)


ここでも出て来ましたね!気分転換!!

お部屋の模様替えや断捨離も良いかもしれませんねニコニコ

やっぱり、住環境ってとても大切ですよね!!!!!!

部屋の状態が心の状態とも言いますし。

私はここ数日、ほとんど動けなかったので、これから少しずつまた住環境の改善やお掃除を頑張ります照れ


あと、節約&時短の作り置き料理なども記事に載せていこうと思ってます爆笑


皆様にとって良い1週間を過ごせますようにお願いキラキラ

それでは、また(⁠・⁠∀⁠・⁠)/