おはようございます晴れ

こんにちはコーヒー

こんばんは星空


当ブログへお立ち寄りいただき

ありがとうございますm(_ _)m


そして主婦(主夫)の皆さま、

一人暮らしをされている皆さま、

毎日の家事お疲れ様ですお茶


今回は、


お風呂場の収納について書いていきたいと思います😊


お風呂場って、湿気が凄いのでこまめに水滴を取ったり、お掃除をしないとすぐ黒カビがすぐ発生しますよねアセアセ


シャンプーやボディーソープはどこに置いてますか?


私は、今まで床に置くタイプの2段型のバスケットに入れてたんですね。


ですが、どうしても床と設置部分が汚れてしまってアセアセ


その都度、洗って掃除をしていたのですが、網目状の物を使っていたので、ブラシで汚れが取り切れない所にカビが発生してしまって…


そして、ふと思いました💡

『これ…吊り下げたら良いんじゃないびっくり!?』と。


そう思ってから、すぐ商品を検索して探したら良さげな物がありました爆笑飛び出すハート





スリムサイズとワイドサイズがあって、

私はワイドサイズを購入してみたんです💡


実際に使ってみての感想なのですが、


先ず、我が家は主人用と私用と子ども達用でシャンプーがそれぞれあり、ボディーソープは皆で使っているので、全部で6個あるんです。


それが、全て入りました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)キラキラ



※種類によって容器のサイズが違う為、確実に6個入るわけではありません。


そして、フックが2つ横にあるのでお掃除用のブラシをさげました!


反対側には、体を洗うタオルがさげられるようになってます💡


とても使い勝手が良く、汚れがつきにくくなって楽だなと実感しました✨


ちなみに、シャンプーやリンス・ボディーソープを入れる以外の使い方として、


子どもがお風呂場で使うオモチャ等の収納にも適していると思いました!


他にも、吊り下げる物でさまざまな種類がありますので一部ご紹介しますね(⁠・⁠∀⁠・⁠)/




 




【石けんタイプの場合↓】







いろいろな種類がありますね目

これはほんの一部なので、探すともっとたくさんの収納用品に出会えますよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


私的に、詰め替え用をそのまま使というのが、とても斬新なアイデアだなと思いましたし、衛生的だなと思いました✨


それでは、最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊


また次回お会いしましょうウインク

ではではちょうちょ


イベントバナー