こんにちは、

蓮ですニコニコ



先日お恥ずかしい失敗記事を上げました

ゲームボーイアドバンスSPキラキラ


あれから業者様から基盤パーツが届きましたので

早速組んで行きたいと思います爆笑

※その他にも面白グッズを何点か購入。



まず、

北米版のAGS-101液晶↓↓




何故最初からバックライト仕様の北米版を買わないのか?

理由は2つあります。


①単純に高いから。

北米版のSPは最低でも1万。大体10000〜15000円くらいで取引されています。
限定版仕様だともっとお高いですガーン


②一部日本のソフトが起動しない。

その名の通り、海外版ですので、
日本のソフトは一部正常につかない物が御座います。


と言う事で改造と言う手段を皆さん取る訳ですね!おねがい



さて、勿体ぶっていても仕方ありません。

早速組んで行きましょうルンルン



ひらめき電球作業用マット、ダイソーさんで買いましたデレデレ



組み上がりましたウインク



早速起動!!



無事点きましたね酔っ払い

ふ、ふつくしい…ラブ

えっ?この写真じゃキレイさが伝わって来ないって!?



ここで今回の目玉流れ星


日本のフロントライト液晶と、

改造したバックライト液晶との

写り方の差を見てみましょう

(左がフロントライト、右がバックライト↓↓)




その差は歴然です!!キョロキョロ

光源切り替えも大丈夫なようですラブラブ



もう一台SP持ってんじゃん!?タラーと、

お思いになりましたねニヤリタラー

実はコレ、

基盤が故障してて、

電源入れてしばらく経つと、



白いラインが入り、

砂嵐となり操作を全く受け付けなくなり、

最終的に画面が真っ白になりますアセアセ

ちょっとの起動なら問題ありません。





と、言う訳で、

この様な結果となりましたニコニコ



腕の良い方ならバックライト液晶だけあれば

自分で改造出来ますので

5000円〜もあれば作れると思いますよウインク

勿論、日本のGBA-SPは初めから持っていてねえー





ではでは、ライトの仕様の差、

でした。