育成計画を立てみよう!〜近接職1.5〜(千年戦争アイギス3.5) | まったり戦争アイギス

まったり戦争アイギス

千年戦争アイギスをまったりとした更新速度でやっていきます。文が多いので苦手な人はごめんなさい。


すこし溢れたので補足みたいな感じです。あと2人しかいませんよ(≧∀≦)

【ラテリア】


モンブレというかなり不遇な職の筆頭の中でも影の薄さ筆頭の彼女です。なぜスレイヤーはあんなにもヤバイのか不思議ですね…(ドルチェください)
不遇な理由は特攻アビリティを持っていても耐久が高い訳じゃないのであまり抱えられない、っていうのが一番ですね。停止は強いと思いますけどじゃあ魔神級で使えるのかといったら…編成枠に組み込むのは自分的にはありかなとは思います。なので育てるかは分からないけどスフィンクス次第だよってことで番外編行きになってしまいました。ビジュアル結構好きなんですけどね…セリアが余ってるわけでもなくフロイデ一匹もいないですからね。

青:サファイア
【パフィリア】


パフィリアママでおなじみのキャラプロユニットの青天使、パフィリアちゃんです。レアリティが特殊なので番外編になりました…ラテリアちゃん1人も可哀想ですしね(≧∀≦)

覚醒するとセージになりますよ、ウサミミ好きは必見ですが…私は覚醒前の方が好きです。第二覚醒絵を期待してますよ!!
性能は特攻もあってデーモンさんをズタズタにして行きます、魔神級でもチラホラと見かけることから割と強いのでは?と感じています。

あまり使うことはないのですが(育成状況のせいで)ドラゴンリッチを抱えてもらいましたね、そもそもうちの軍は状態異常無効がほとんどいないんですよ、というかミルノくらいかもしれません…(ならセーラさんはバトルにするなよという声が聞こえますが、ビジュアルがバトル最強なのですみせん私はビジュアルに生きます)そんなわけでミルノのスキルに対応する天使の中でも比較的育っていて何よりビジュアルが好きなので番外編ですが候補に挙がりました。


そんなわけで、育てるか迷う不遇な子と青ユニットというレアリティが不遇なダブル不遇な2人が番外編でした。
補足ですがラテリアはまだ刺さるクエストが無いのです、パフィリアは育てにくいだけで特攻エンジェルな強力なユニットなんですよ。2人を持っていたら使ってあげてくださいね…特にラテリアを

次は遠距離でお会いしましょうm(._.)m