病院を変えて薬も新しくなって

げりぴーは治ったけど

初めは調子良さそうだったけど


だんだん咳が出るようになってきて

とにかくちょっと動くだけでも咳が出るようになって😭💦

夜中も咳で眠れない。。。。

常にゼロゼロ気管がいってる。。


次の受診日まで2日間我慢して

病院に行きました。


エコー検査して貰ったら左心房の圧が上がってきているそう。

食欲はあるけどとにかく辛そうな事を伝えて薬を変えて貰いました。


ピモハート(ピモベンダン)を2.5mgを1日2回に


利尿剤をルブラックに変更


金曜日の夕方、病院に行ったのですが帰ってからどんどん悪化

利尿剤のラシックスを追加で飲ませて


土曜日、日曜日と咳が酷すぎてフラフラしてる。。。あっちこっちにぶつかるし起きている間ずーっと咳をして苦しそう😭


酸素を吸わせて

利尿剤増やしたから喉が渇いて水ばかり飲みたがるショボーン


心配で夜も眠れない。。。。


日曜日の夜に少し咳が落ちつく

夜中は咳が止まって朝まで起きずに眠れました爆笑


やっと薬が効いてきた?

効果出てきた?


今日は朝起きた時少し咳が出ていたけど

あまり咳が出てないので


トリミング予約していたので

行けるなら今しかないと行ってきました🚗 ³₃


シャンプーは家で1回したけど去年の9月からずーっと洗って貰ってないショボーン


シャンプー重視であとは1時間ぐらいで出来る事をしてください。

少しでも息が苦しそうになったら電話くださいとお願いして預けました。


毛が薄いここ


ドライヤーですぐ乾かすことが出来たのでなんと‼️

45分で仕上げてくれました。

ありがとうございます🙇‍♀️


帰ってからも落ち着いてるのでゆっくり寝て貰っています。


お散歩は抱っこ散歩をずーっとしていましたが今日はちょっとだけ歩けました。


このまま調子が落ち着いていってくれたら

少しずつ薬は減らしてくれるそうなので


落ち着いてくれたらいいなぁー



薬がいっぱいあるのでちゅーるサンドで飲ませていましたが

ついに薬拒否が始まり😭(そりぁそうだよね泣くうさぎ)


無理やり口に突っ込んで吐き出されて

の繰り返し

薬を口に入れて横から注射器で水を入れてみたり

お薬を包むチーズ味のもので包んでみたり

ごはんに混ぜてみたり


今朝からはチーズ味のもので包んでちゅーるサンド

それでも吐き出すので、すかさず鹿干し肉を口に入れたら何とか飲み込めるようになりましたm(_ _)m


薬と格闘すること1回につき20分💦

人間ならこれ飲まなきゃ死んじゃうんだよ。頑張って飲もうよとでも言えるけど

わからないから仕方ない😔



明日か明後日に動物病院に電話して今の状況を説明

薬は連休があるので2週間分貰ってきました。


このまま落ち着いてくれて

減薬していけることを願います🍀*゜


そう言えばごはんのカリカリフード

今はNOWのシニアを食べているのですが

これが高い😭


なのでGOというフードに変更していたのですが食べてくれない🥲


それも2匹とも💦


色々お金がかかるから少しでも安いフードを食べて欲しいのに(GOもちゃんとした良いフードなんですけどね)


仕方ないのでNOWの大袋を注文しました🥲

お腹空いたら食べるかも?と頑張ってみましたが

食べないと心配でNOWにすることにしました。


次回病院は連休明け

良くなってる報告します(良くなってるはずです🔥)