今日はここのエコー検査に行ってきました!


若い男の先生で1時間ぐらいかけて色々診てくれました。


心臓は中程度以上悪くなっていました。

膵炎にもなっていて、胆嚢に脂が溜まっていました。

胃から腸にかけて脂が付着

またいつ肺水腫になってもおかしくない状態だそうです。


心臓の薬ピモペハートの薬の量は倍に増量

高脂血症の薬は多すぎだったみたいで半分の量に減量


利尿剤は今まで飲んでいたものは飲み続けると効かなくなることがあるらしく

持続性に変更


下痢が止まらないのは脂のせいもあるかもしれないそうです。(糖尿病とかも)

気管支拡張薬を変えて貰っても1日2回の下痢だったのでこれなら良いかな?と思っていたのですが


咳ももっと減らせるし、下痢も絶対止めれるからと言って頂けました。


水は好きなだけ飲ませてあげて

利尿剤を変えたから飲まなくなっていってくれるそうです。

心臓の薬も増やしたのでそのうちお水を置いておいても好きな時だけ飲むようになるみたい🥰


今日もびっちり2時間診察と話しを聞いてくれました。

もう夜遅くまでありがたすぎる😭


薬の量を調節するためにしばらくは1週間に1回病院へ!

検査をしながら落ち着かせて行くそうです。


お金もかかるけど

それ以上にずーっと止まらない咳、止まらない下痢。。。。

調子が良いと思ったらすぐ調子が悪くなる。。。。


ココの事を考えると自分も調子も悪くなるしいつも頭の中にココの心配があった。



それが解消されるなら



ココは今朝から凄く元気になってきて

ごはんいつも以上にもりもり🍚(食べ過ぎ💦)

飛び跳ねる🐰

咳はまだ出てるけど病院帰ってから減ってるような?


心臓はもう戻らないし

どんどん歳を取って悪くなると思うけど


少しでも調子良く過ごせたらいいなぁー



セカンドオピニオン

行ってみてよかった!!


今までの先生も凄く良い先生だったのでまた何かあった時にはお世話になりたいなぁ〜


ひとまず気持ちがちょっと安心です