北海道はここ何日が暑い日が続いています💦

みなさま体調お変わりありませんか?


ここは咳が酷く呼吸も荒い事が多く酸素を吸わせたり

病院でステロイドと抗生剤の注射をして頂いたけど良くなってる感じがしない🥲


それどころか咳は増えてる感じがする。


おしっこはいっぱい出てるけど


何となく嫌な予感がして。。。


こんなに咳がずーっと治らないのはおかしいのでは?

テオドールを使って下痢が止まらないからサプリメントを出してもらったけど

他に何か咳を止める方法は無いのか?


ずーっと疑問に思っていたし

調子は悪いし

思い切ってセカンドオピニオンを探すことにしました。


西洋医学だけでは無く東洋医学もやっている所で小さな病院で話しをきちんと聞いてくれる所


色々調べて家から遠いけど

良さそうな所を見つけて電話予約して行ってみました。


年輩の女の先生が出てきてくれて

暑くてハアハア言ってるここを見てすぐに酸素室へ


でもキャンキャン鳴くので診察室をガンガンクーラーかけてくれました。


使ってる薬、サプリメント

そして今までの病状

今までの血液検査の結果


薬は今の心臓の薬では足りないこと

どうして足りないのか説明してくれて


気管支拡張薬で下痢をするのはもしかしたらこんな理由かも?と説明してくれて違う薬を3日分出してくれました。

これでダメならまた違う薬と色々ためして見ましょうと


またこんなに何度も肺水腫を起こしてる子は免疫力が無くなってるからと心臓の漢方、免疫力を上げる漢方、そして利尿剤も今の利尿剤は効き目が1時間ぐらいなので長く効く利尿剤と並行して使ってみることに


お水も300mlに制限されてる話をしたら

お水は足りな過ぎても腎臓に良くない話しをして頂きました。


色々な話しを教えて頂き約2時間話しをしてくれました。

金曜日にはレントゲン、エコーを撮って心臓のどの部分が悪いのか見て薬をまた変えていきましょうと言われました。(もう1人先生がいて今日は研修に出ているそう)


そして聴診器で心臓の音を聞いて貰ったら


肺水腫起こしてました🥲

軽かったので利尿剤の注射と気管支拡張薬の注射をして頂き様子を見みることに


家はもうクーラーをつけてあげること

人間が寒いぐらいにしてくださいとの事でした。


もうね。

ほんと不安がいっぱいあったけど全部聞いてくれて🥲🥲🥲


肺水腫何度も起こしちゃう子は大変だけど薬もどんどん増えちゃうかもだけど


調整して15歳まで生きれるように頑張りましょうと言ってくれました。


ほんと

泣きそうになりました😭



動物病院はなかなか専門医がいないけど

先生によって得意分野があるそうで

あたしが今行ってる動物病院は外科はすご〜く良いそうです。


帰りにお会計したら


7777円‼️


病院の先生も何か凄い数字になっちゃったねって


これはこの病院に来て正解って事かな🤔

7777絶対良かったって事だよね💪



出来れば両方掛け持ちで病院に行けたらいいなぁ〜とお話してあります。


これで咳が治まってくれたら

そして免疫力が上がってきてくれたら



直感力を信じて新しい病院へ行って良かった

肺水腫でまた死にかけなくてよかった🥲


様子を見てまた調子悪そうなら金曜日待たずに利尿剤の注射に行ってきます。



大丈夫!

きっと大丈夫!!


目指せ!まずは15歳!!