大量ステロイドのおかげで私は調子が良くなってきましたが(色々副作用はあります)


昨日仕事から帰ってきたらここが調子悪くなっていましたショボーン


まぁ一昨日から咳は多くなっていたのですが。。。


息が荒いガーン

前触れはありました。


毎日飲む水の量を計っているのですがいつもより量が少なくなる

水を残すようになると調子が悪くなるのです。


昨日の夜は利尿剤を増やして様子をみて

夜中に2回起こしてトイレに連れて行き

お水を3回飲ませて(これは毎晩。起こさないとおねしょしちゃう。マナーパンツを履かせたらおしっこしない)


朝は早くから起きよう‼️とドアをカリカリ起こされました。


起きてから水を少し飲んで寝ていたのですが咳で何度も起きてしまう💦


朝ごはんを作ってる間に逆くしゃみが始まりすぐ落ち着いたので


朝ごはんを食べて。利尿剤のせいで水をたくさん飲みたがりごはんを残しました。


薬を飲ませてアレルギーにはヨーグルトが良いかも?と昨日の朝から食べさせていました。



食べさせたすぐ後に腰が抜けたようになり足が突っ張ってる咳がでる。。。


ひきつけを起こしました。

そんなに酷いひきつけではありませんでしたが時間は3分ぐらい


苦しそうなので酸素を吸わせながら今は寝ています。(酸素室には入ってくれない😭)




そういえばくしゃみも出ていたし

身体も痒そうに壁に擦り付けていたし

下痢でお尻真っ赤になっているし


免疫力がまた落ちているのかも知れません💦


そんな時にヨーグルトは良くなかったかも?知れないし

何が悪かったか?色々考えて


春先は人間でも体調崩しやすいのに免疫力が落ちているわんこには新しいこと始めちゃダメですよね❌


1日4粒にしていたサメミロンは6粒に変更してみよう‼️


調子は本当に良くなったり悪くなったり


今日は1日様子をみて明日は病院行ってきます。

2回目に肺水腫になる前も血液検査ではどんなに調べても何も出ないのに体調は2ヶ月ぐらいの間にどんどん悪くなっていって肺水腫を起こしたので


慎重に。。。とにかく慎重に



とにかくとにかく慎重に見張ります


いつも思うのですがこの子は私の体調を良くするために自分を全部犠牲にしてるように思うんです。

本当に優しい子です。

そんな優しい子のために全力で私も応えてあげたい‼️


そう思うのです。。。