夜中に2回起こしてトイレに連れていき、

いつも体調を気にして

わんこの事ばかり考えていたら

自分が喘息発作起こしてしまいました💦


1ヶ月前ぐらいから咳が続いていて病院に行かなきゃと思っていたのですが

通ってる病院

未だに熱、咳がある時は発熱外来へ

発熱外来は予約制で午前中しか見てくれない

そして必ず、コロナ、レントゲン、血液検査をされる。


行ったら1ヶ月分の薬をたっぷり出されて1ヶ月ごとに病院に行けば発熱外来に行かなくても良いのですが

たっぷりの薬はそんなに飲まないので薬がどんどん溜まる。。。。


去年の12月に喘息発作起こした時!それまでは主治医の先生は喘息発作と分かってくれていたので見てくれたのですが主治医の先生辞めてしまい新しい先生


発作で苦しい事を受付けで話

嫌な顔をされながら看護師さんに聞いてみますと

なんとか診てもらえることになったけど看護師さんに何で通わないと怒られ💦


一年以上喘息発作無かったから治ったと思ってたと言ったら


喘息は一生治りませんからムキー


と言われ、レントゲン、検査、たっぷりの薬で。。。。


こんな事あったら行く気起きないですよね🥲


で我慢に我慢をしてしまい

限界が来て新しい病院に行くことにしました。

電話で確認したら熱が5日出てなかったら咳が出ていても診てくれるって


初診なのでレントゲン、検査したら肺が腫れてる💦

喘息の数値が悪すぎるという事でステロイドが前の病院の3倍の量出されてしまいました(>_<)


小さい頃から気管支に良くなっていたけど喘息になったのは大人になってから

でもずーっと気管が弱かった

アレルギー、ハウスダスト色々なもので気管か通常でも普通の人半分ぐらいしか太さが無くなってしまってるらしくちょっとした反応で気管が狭くなってしまうらしい🥲このままどんどん狭くなって息できなくなるのかな🤔


今すぐ息が止まりそうでは無かったので点滴は無しで


そして前の病院で貰っていた薬は喘息に効く薬では無く脳を誤魔化す薬だったらしくこれをずーっと続けてたら副作用も酷かったでしょと言われました(飲んでなくて良かった)


薬が効いて咳は治まってきて仕事休みにしたので昼間寝まくりました😴


ここも落ち着いて来たし疲れが出たのかな?


ここにあたらしく買った漢方はまだ効かず咳は出ています。

下痢も相変わらずです。(下痢止め漢方増やして貰おうかな?)


散歩は少しずつ長くしていますが長いと咳が結構出てきて


あとこの頃匂いが分からなくなってしまったみたいで

前はご飯を匂いで捜して食べていたのですがどこにあるか?わからず🥲

それでも散歩の時はクンクンしてるから他犬のおしっこのにおいをわかるのかな?


前までは丸まってしか寝ていなかったけど横になって寝るようになり

足を横に広げてお腹を床に付けて寝るようになり

ヘソ天で寝るようになり


このまま現状維持出来たらいいなぁー


月曜日は少し早いけど動物病院で薬と血液検査!


少しでも良くなっていますように


そして自分は2週間後に病院行きます‼️


自分も大切にしなきゃね。