年末年始を何とか乗り越え

でも夕方になると息が苦しそうになる毎日

良くなる実感はないまま


血液検査をお願いしました。

肝臓の数値が500倍に上がってる
腎臓もやられはじめてる

白血球は下がっているが身体の色々な所がやられ始めてました。

やっぱりダメなのか?
負けたくない

良いと聞いたらありとあらゆる事をやりました。
先生からはあんまり色々やると良くなった時にどれが効いたか?わからなくなるよ。
と言われましたが
良いんです!良くなるなら!!
良くなったらどれもやめません!!

毎日ネットで検索している時に

そういえば
母の病気が見つかった時に試したかったサプリメント

薬の効き目がわからなくなるから止めてくださいと言われたたっかいサプリメント

ダメもとでためして見ようと買いました。

それは

サメミロン!!

これを人間でMAX1日6粒飲めるのですが犬でもMAXの6粒飲ませる事にしました。

バイオリンクBCExも続けて飲ませることに

サメミロンは肝臓に効く!!と書いてましたが1ヶ月後には先生がびっくりするぐらい数値が下がってその1ヶ月は正常範囲までになったのです。

これだけでは無いのかも知れませんが(サメミロンには薬の効果を上げる働きもあります)

今は3ヶ月振りに散歩にも行けるようになりました。
まだまだ苦しそうにしている日もありますが
利尿剤も減らせています。

今、ここにしている事

心臓の薬
アピナック錠12.5mg1日1錠
ピモベハート1.25mg1日2回

ラシックス40(利尿剤)朝1/4を1/2にしたものと1/4を1/3にしたもの
夜は1/4を1/2にしたもの

ネオフィリン錠100mg(気管支拡張薬)1日2回(下痢をするのでやめる)

デルクリア(下痢止め)1日2回(これを飲んでも下痢が続いている)

ペザフィブラート(高脂血症の薬)本当は1日2回飲むが1日1回で様子をみて次回の血液検査に期待

漢方薬1日1錠

フルボ酸2.5ml1日2回

バイオリンクBCEx朝晩2回

サメミロン朝2粒、夕方2粒、寝る前2粒(1日10粒までOKと聞いたので調子が悪い時は増やしてます)

薬を飲むのは苦手なので細長いスプーンにちゅーる。薬をのせる。ちゅーるでサンドして飲ませると飲んでくれています。ちゅーる1回に1本!失敗して2本使うこともあります)

ホモトキコロジー注射1ヶ月に1回

オゾン(お尻から注入)1ヶ月に1回

クリルオイルはお休み!きぃだけ飲んでます

1日1時間ぐらい酸素を吸わせる

寝る前に水晶とラピスラズリのブレスレットでマッサージ

サメミロンを目薬に(まだ目が見えるようになることを信じてる)朝晩1回ずつ


毛が薄いので服を着させてお腹を冷やさないように腹巻き

夜は着せる毛布を着せて

お散歩は2日に1回(まだ負担が大きいみたいで苦しくなるので)

お水は1日300ml

ごはんは鶏むね肉、鹿肉を圧力鍋で柔らかくしてミンチに

ブロッコリー、大根、キャベツ、白菜、きゅうりなど(アレルギー反応が出るので様子を見見ながら種類を増やしています)

ご飯も少しいれています。

動物病院に通っている間に色々な方とお話が出来て
色々良いものを聞いています。
試せるものは試していこうかな?
国産クリスタルチューナーも持ってるので鳴らしまくろうかな?(教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️)

母に出来なかったこと
れんちゃんに出来なかったこと

すべてこの子にやってみます!!

それでもダメだったら諦めがつくまで

やれる事はやって行こうと思います。

またここの笑顔がみたい
嬉しそうな顔がみたい

そして20歳まで生きるんだよってずーっと言ってきた言い聞かせてきたんだから長生きして欲しい。老犬介護したい!!


これからは日々の様子を書いていこうと思います。

絶対長生きさせる!!!