前回の続き

何とか朝まで生きていてくれたここ!

しかし今日は動物病院が休みの日
どうしよう。。。。

動物病院の姉妹動物病院に行こうと完全予約制の病院の予約を見たら午後しか空いてない

無理だ!午後まで持たない。。

いつも行く動物病院の看護師さん?のLINEを教えて頂いていたので朝早く申し訳ないと思いながらLINEをしました。

ここが急変して夜中に息が止まりました。
なんとか息を吹き返しましたがいまにも止まりそうです。
今日は動物病院お休みですよね。
姉妹動物病院に行きたいのですが予約が午後まで取れず
LINEさせてもらいました。
朝早くにこんなLINEで申しわけありません。

すぐに返事が来ました。

ここちゃん大丈夫ですか?
今日、先生は用事があるため診察出来ませんが姉妹動物病院に連絡してみます。

との有難いLINEが。。。

そしてその後すぐに姉妹動物病院の看護師さん?と連絡が取れました。

9時に病院が開くのでその時間に行ってください。
すぐに見て貰えるようにしてくれるそうです。

よかった。9時までもったらなんとかなる!!
そう信じて待ちました。

9時ちょうどに動物病院へ
着いてすぐ診察して貰えました。

診察をしてすぐに留置針をして血管に直接利尿剤をいれて貰えました。

この方がすぐに利尿剤の効果があらわれます。と言われました。

血液を取って血液検査
レントゲン
そしてすぐに酸素室に入れて貰えました。


しばらく待って
レントゲンの結果
普通の肺の状態とここのレントゲンをくらべてお話をしてくれました。
肺がほぼ水でいっぱいになっている。肺水腫で間違いないと

また待合室で待って血液検査の結果を聞きました。

白血球の値が高すぎる数値
脱水症状
すぐに抗生物質、ステロイドの注射をして貰え点滴をしてくれました。

夕方まで酸素室で預かります。
1度顔を見て行きますか?と言って頂けたので

顔を見に行きました。
目がみえないのでどこにいるか?わからないここ

苦しくて横になることも出来ずハアハアと座っています。

大丈夫だよーー!
お母さんここにいるよ。
頑張るんだよ。
夕方迎えに来るからね。
がんばるだよーーー!

不安にならないように着ていたわたしのコートを酸素室にいれて貰うようお願いしました。(おしっこで汚れるかもしれませんが大丈夫ですか?と言って貰えました)


連絡して頂けた看護師さん?にLINEで状況を説明。
感謝のLINEをしました。

夕方まで仕事をしてここを迎えに行きました。

先生からまず説明が。。。

酸素室では初めは苦しそうでしたが横になってぐっすり寝ていたそうで何度も息をしてるか?心配になって見に行ってくれた事。

おしっこはいっぱい出たとの事

お水は好きなだけ飲ませてあげたけど途中で飲まなくなったこと

今の薬では心臓病の薬が足りないので向こうの先生に御手紙を書きますがあたしからも相談して欲しいこと


明日向こうの先生に受診してくださいと言われました。

(先生によって見解は全然違うんだなあーと色々教えて頂けました)

なんとか生きて帰ってきてくれた。
姉妹動物病院の先生、スタッフのみなさまには感謝しかありません。

帰ってきた‪ここはずーっと寝ています。
ごはんはまったく食べません。
起き上がることも出来ません。

昔。。。親戚のおばさんが入院中腹水が増えて来たと連絡が来た時
母が言ってきました。
身体に水が溜まったらもう長く無いんだよね。

母が言ったように何ヶ月後におばさんは亡くなったのです。

身体に水が溜まったら死を覚悟しなきゃいけない。。。


ここまで酷い肺水腫を起こしたら長くは持たないかも?

肺水腫治る
肺水腫治る方法
肺水腫

わたしは夜中ずーっと肺水腫を治す方法を毎日検索しましたが

出てくるのは肺水腫は平均9ヶ月
そして肺水腫で亡くなった
そんな記事ばかり出てくるのです。

治った記事を探し続けましたがその時は見つけることが出来ませんでした。

覚悟をしなさい。

ネットからそう言われてるようで悲しくて苦しくて

絶対治す方法はあるはずと
検索しまくる日々を送りました。