みなさんお元気ですかはてなマーク


コロナ感染者が全国で7800人ビックリマークガーン
いつになったら収束の目処が立つのかはてなマーク


今日は寒く、雪が降っている所も多いみたいでみなさん風邪など引きませんようにお願いお願い


昨日は悲しい話しがありました。姉からお父さんのお姉さんが1月3日に亡くなっていたと聞きました汗

うちの母が1番仲良くしていた叔母さんでいつも家に遊びに行ったり遊びに来たり。。。


母が難病になった後に叔母さんが肺の病気になり酸素ボンベを持ち歩きながら生活している。
酸素ボンベを使っていると施設に入れないから病院に入っているとは聞いていましたが


12月26日に容態が急変して1月3日に肺炎で亡くなったそうです。

3人いるお子さんのうち
息子さんは東京にいるので来れず
1人の娘さんとは音信不通。
もう1人の娘さんが葬儀をしたそうですが

早く生まれ育った故郷に帰してあげたくて

亡くなって次の日は日が悪く葬儀が出来なかったので葬儀屋さんに預かって貰い

お父さんのお兄さん(亡くなっています)の奥さんだけが葬儀に参列してすぐに火葬。

骨は故郷のお寺にすぐに入れて貰ったそうです。


まだ戒名も無いまま。。。。
新聞にも死亡広告を出さず誰にも知られず


母も叔母さんの家族のことはとても心配していました。
亡くなったらどうするのかなはてなマークって


この前、母の住んでいるところで母はもう亡くなっていて私達きょうだいが密葬したのでははてなマークと噂になってると聞きましたが
本当にそんな話しがあるんですね。

母の事もショックですが
叔母さんの事も仏壇に手をあわす事も出来ず凄く残念ですぐすん


では明日(今日)は笑顔とありがとうで頑張りましょう


明日(今日)は良い一日でありますように