みなさんお元気ですかはてなマーク

今日はいっぱい雪が降りました☃️10センチぐらい積もったかなぐすん

暖かいので道路はツルツルで車は20キロでも滑って前の車にぶつかるかと思いましたチーンDASH!

冬道にまだ慣れてないので怖いあせる怖いあせる


今日も母の所へ行ってきましたビックリマーク

昨日は目が真っ赤になっていた母ゲッソリ汗


心配しながら母の所へ行ったら寝てましたえーん汗汗


しばらく待っても起きないので

手を握ってみたら。。。握り返してくれました。ニギニギしながら目を開けず寝ていますzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


そのまままたしばらく待っていましたが起きないので。。。。



大丈夫?調子悪い???


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


全然起きないので顔を見て覗き込んでみたら。。。。



ガーンガーンガーンガーンガーン

ギャーッ!!ガーンガーンガーンガーンガーン


横を向いて寝ていたのですが。。

目ヤニが涙のように伝って流れて落ちていますガーンガーンガーンガーンガーン


母さん!大丈夫なの?えーんえーん


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


大丈夫か?わからんわショボーン


待って!目ヤニ凄いよガーン


まったく目が開かないのでコットンを濡らして目の周りを拭いてあげましたあせる

なかなか開かない目でしたが何とか開けるようになりました。


まだ目は真っ赤ですゲロー汗汗汗


ちょっと待ってて!看護師さんに聞いてくる!!


看護師さんに聞きに行ったら目の周りも腫れ上がってるし

病院の先生からは目薬出して貰えたので夕方には届くそうですショボーン

やっぱりステロイドを減らしたのが原因かも知れないし。。。と言ってましたが様子を見ることになりました。


母の所へ戻って


目薬出してくれるって。

早く治ったら良いね。


そんな話をしていたら介護士さんが来てくれてトイレに連れて行ってくれました。

膀胱炎になってしまったので頻繁にトイレに連れて行ってくれてるみたいですお願い


介護士さんからも目薬が来る話を教えて貰って。。看護師さんに聞きに行った事も伝えておきました。


水分がなかなか取れなくて。。


と話になったので。。


母は昆布茶が好きなので実は。。ここに隠し置いてあって少し飲ませてるんですほっこりナトリウムも足りないと言われたので。。。



昆布茶好きなんですか?

預かってこちらで飲ませても良いですか?


と言ってもらえたのでお願いする事にしましたお願いお願いお願い



早速持って来てくれた昆布茶はコップにたっぷり滝汗滝汗滝汗あせる



もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



無理して飲まなくて良いよガーン


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


お茶は全然飲まないのに昆布茶は飲み干しましたガーン


母が好きだったじゃがポックル食べさせて。。。


昆布茶施設で飲ませてもらえるなら塩分は控えた方が良いなぁ〜。

また果物とか糖分多いから少しだけ持って来よう。


今日の母の足。。。




昨日より良くなってるようなはてなマーク

足は良くなってるかもだけど目がねショボーン

早く治って欲しいなぁ〜。

さすがに今日は再生ウオーターを目には出来ませんでした(;ω;)こわい。。。





ピザ生地は、もちもち分厚い派?パリパリ薄い派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パリパリが好きだけどお菓子感覚になるので食事で食べるならもちもちです照れ


そしてそして今日は。。。


茶色さんの8歳の誕生日です爆笑拍手拍手拍手拍手

去年は母の介護ですっかり忘れてたけど今年はお祝いしましたチョキ照れ



ササミの野菜巻きロール
キャベツとじゃがいものオリーブオイル茹で
いちご
カリカリごはん



完食してくれました爆笑ラブラブ
あと12年頑張って生きるんだよお願いお願い



長生きしてね。茶色さん。白さんラブラブ


では明日(今日)も笑顔とありがとうで頑張りましょう

明日(今日)は良い一日でありますように


明日は目ヤニが減って目の周りの腫れが少し良くなって赤身も引いてますようにお願い