みなさんお元気ですかはてなマーク

今日も30℃超えた北海道あせるあせる

暑かったです滝汗汗


今日も仕事終わりに母の所へ

姉も来てました。


来たよぉ〜!またトマト持って来たけど食べる?


姉がチーズを持って来て食べたみたいで


今日はトマトやめておこうか?


って言ったんだけど




食べる!!!!


たぶん気を使ってるんだろうねショボーン


3人で分けて食べよう照れラブラブ


みんなで仲良く食べましたOK


そして今日も散歩へ

姉は行かないと言うので2人で散歩へ行きましたニヤリ


暑いから麦わら帽子被ろうか?


って聞いたけど


被りたくない。。。


と言うので日影を車椅子で散歩しました。


母の頭を見ていたら。。。


頭の中に赤いプツプツの湿疹がありましたガーン



痒い?


と聞いたら



痒いんだよね


って滝汗


部屋に帰ってから頭をマッサージしてあげました。


介護士さんに話をしておいた方が良いのかはてなマーク悩んだんだけどね。やっぱり話をして帰って来ました。


母が顕微鏡的多発血管炎を発症して入院した時、色々な薬を使っていたんだけど薬の飲み合せが悪くて身体中すごい湿疹が出てね。

その後、退院してうちに来た時、

身体に湿疹が。。。ガーンでもそんなにたくさん出ていないし

もうすぐ受診日だったし。。

仕事休めないし病院連れて行ったら一日仕事になるし。


そのままにして受診日に皮膚科で見て貰ったら


少しの湿疹でも死に至る事もあるんだから。

湿疹を見つけたら夜間の救急でも良いからすぐに連れてこないとダメだよ!


とめちゃくちゃ怒られたのですえーん

まぁこのおかげで帯状疱疹になった時、耳の後ろの少しの水泡を見逃さず

朝、すぐに救急に連れて行きましたチョキ

(結局、普通の受診時間まで待たされて入院になったんだけどね)


なので少しの湿疹も怖いのですえーん


帰りに看護師さんにも会ったので頭の湿疹を報告ビックリマーク


たぶんあせもだと思うんだけど。。。

毛布持ってきてあせもってだけど。。


怖いので一応報告ビックリマーク

うるさい家族って思われたかなショボーン


頭の中のあせも

週に2回のお風呂なので水を使わないシャンプーで頭拭いてあげたらどうかなはてなマーク





ジェットコースター、乗れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔はジェットコースター大好きでした。
何回も何回も乗ってたのに今は足がすくむチーンDASH!


うちに前に買ってきたガジュマル音譜
元気に成長中ビックリマーク




お友達を買って来ました爆笑



南の窓に一対の観葉植物を置くと良いみたいなのでねデレデレ
やっとガジュマル見つけましたOK


名前付けてないけど
ガジュマル男とガジュマル子にしようかなウインクOK

サボテンも育てられ無い私だけどガジュマルさん達なんとか育ってねチョキ


では明日(今日)も笑顔とありがとうで頑張りましょう

明日(今日)は良い一日でありますように