こんばんわ(^ω^)

今日も仕事終わりに母の所へ車DASH!

行く前にお花屋さんへ行って明日の墓参りの花を買って(かた雪の間の朝早く行くので)

やっと防炎加工をやっとしてくれるクリーニング店を見つけて昨日、お願いしたのにお断りの電話が来て取りに行ってえーん汗


母の所へは晩ごはんまで30分しか無いけど行ってきましたよえー


昨日からどうやって母を驚かそうかはてなマーク色々考えて。。。

頭にタオルを被って行くことにゲラゲラおいで


母の部屋の扉。今日は開いてる。。。

介護士さんに挨拶して

さてビックリマークタオル被ろうかはてなマークニヤと用意しながら中を見たら。。。



母。布団に横になってる滝汗滝汗滝汗


調子悪いのぉ〜??ガーンガーンって駆け寄って母の顔を見たら


頭がスッキリしなくてねぇ〜ショボーン汗汗汗って(こわいんじゃあなくてよかった)




それは認知症だから仕方ないよぉ〜と思いながら

こんな時間に寝たらまた夜眠れなくなるから起きてと声をかけるけど


。。。。起きない。。。。


起きて運動するよ。散歩行くはてなマークって声をかけると。。



う〜ん。。。う〜ん。。と声だけ出して起き上がらない。。。あせる


早く起きなよってよく見たら



起き上がり方忘れてるゲロー


手を貸してあげてやっと起きました汗


時間が無いから脚のマッサージ、運動させて

ホールまで散歩させて、ホールの手すりで屈伸運動、足伸ばしなどなど。。。


汗かいたわ💦


と言うまで頑張らせました。

ステロイドいっぱい飲んでるし副作用がいっぱい出てるから身体辛いのわかるし動きたく無いんだろうけど

寝たきりになったら大変だからねパンチ!パンチ!パンチ!



今日は終始、ボーッとして認知症悪化してる感がありました。

原因は満月が近いせいか🌕はてなマーク

それともこのCDを2日間持って帰ってるせいなのかはてなマーク




このCDかけてると母は目が違うんだよね目

認知症の方みんなに効果があるとは思いませんがうちの母には効くみたいOK


って私の癒しのCDなのにおーっ!パンチ!パンチ!パンチ!


仕方がないので母用のCDも買ってあげようと思いますショックDASH!


今日はね。

部屋にいたら介護士さんが来て


ごめんなさい🙏お母さんのお茶碗割ってしまいましたあせるあせるって


来たばっかりなのにごめんなさい🙏って


形あるものは壊れるし

私的にはセトモノが割れるは厄が落ちると考えてるので

今度新しいもの買ってきますひらめき電球


どんなの買おうかなぁ〜と思ったけど今度母を連れて行って選ばせてあげても良いよねウシシOK

連れて行ってあげるかチョキ



30分だったけど顔を見れてよかった。

明日は行かないつもりです。。

お彼岸の中日だし職場の買物もあるし

行かないつもり。。つもりだようずまき



今日は私が見えなくなるまで手を振ってくれた母。

時間が短くて寂しかったかな?


今日の晩ごはんは




粗挽きハンバーグ作りましたラブラブ




上野動物園、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。
姉は何度も連れて行って貰ってるけどねアセアセ
いつか生パンダ見てみたいなぁ〜🐼
それまではうちのワンズで我慢しますトイプードルトイプードル

では明日は良い一日でありますように