こんばんわ(^ω^)

久しぶりに母のお世話をして寝込んでましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


今朝はいつもの時間に起きて来たら置いてあった着替えにもう着替え終わってましたビックリマーク

服はちゃんと着ることが出来てました爆笑合格


漢方薬飲ませて、熱、血圧測って

血糖値測って、点鼻薬を入れて、口内炎の薬をつけて。。。

こんな事を毎日してたんですねショボーン

たった5日休んだだけで大変あせるあせるあせると思ってしまうおーっ!


入れ歯を持って来て入れてね。と言ってもわからなくなってました。

教えてあげて入れて貰って

朝ごはんを食べさせて

歯磨き、舌磨きして貰って

トイレで検尿を取って病院へ


9時15分に着いて10時から検査。。。

そこから長くてトイレに行ったり検査室に連れて行ったりあせるあせるあせる

診察が終わったら12時過ぎ滝汗汗汗

疲れ果てて会計を待とうと思ったらトイレに行きたいと。。


はぁ〜またトイレかぁ〜ぼけーDASH!

もう母は5日の間に足が弱ってフラフラして行動もとってもゆっくりで🐢

それでもグニャグニャの足で無理やり歩かせてたんだけど


トイレがね。狭くて。

とても2人で入れなくて。

車椅子用のトイレも無いし。。。ショボーン

仕方ないから脱がせてトイレに座らせて戸を閉めて終わるの待ってたのね。


そうしたら中から水を流すと違う音が。。。



ピーッ。ジャー。。。。。


ガーンガーンガーンガーン

この音はシャワーの音ビックリマーク

急いで開けたらトイレを済ませて立とうとした母がお尻シャワーのボタンを押して

それをわからずに立って

ズボンを履こうとして

ももひき、ズボンそして床がビチャビチャの大洪水になってましたチーンDASH!DASH!



急いで止めて。。床どうしようはてなマークと思ってたら遅いから心配した看護師さんがちょうど来てくれて床を拭いてくれました笑い泣き


ズボンもももひきも濡れてるけど履いて貰って

会計待ちに30分。。。。

立って待ってたけど足が子鹿のようにプルプルしてしたのでレザーの椅子に座らせて貰って会計待ちぐすん


なんとか終わったけど私の新車の椅子はビチャビチャにあせるあせるあせる


そのまま姉と合流してごはん食べに行こうと思ってたけど家に帰って着替えさせて

もうこの時間でランチ終了まで1時間切ってたので近くのお寿司屋さんのランチにしましたパンチ!パンチ!パンチ!


お寿司屋さんで血糖値測って

食べるのに1時間時計お水貰って薬飲ませて

ギリギリランチ終了に間に合ったと思ったら



おしっこしたい!ガーンガーンガーン



お店の人に謝って母をトイレにショボーン



そこから折りたたみテーブルと延長コード買いに行って

コンビニで読みたいと言った本を買って


4時半に施設に戻る予定なので家に帰って。

私は持っていくものを準備したらあっという間に時間が近くなって


フォルテとインスリンの注射を打って

血糖値測って、熱と血圧測って

さぁ車で戻るよと言ったら



トイレに行きたい!パンチ!パンチ!

このトイレで4時半過ぎてしまって


荷物を積んで施設へ連れて帰りましたチーンあせる


この5日で母の時間感覚が前にも増してゆっくりになってました。

とにかく何をするのも時間がかかる。。まぁ急いで転ぶより良いのですが

前の感覚で動いたら全て時間オーバーにゲロー

そして歩けない。。。ふらつく。。。


夜中もちょっとした物音で


転んだ????ガーンガーンガーンって目が覚めてしまって全然眠れませんでしたぼけー



ちょっと連れて帰ってくるならいいけど泊まらすには覚悟がいるようになるなえー?とわかった外泊でした。


泌尿器科の結果は

膀胱の入り口が炎症を起こしてるのはステロイドを飲んでるからだと思うと


膀胱自体がボコボコな形になってしまっていてそのボコボコにおしっこが溜まって出切らないのと

立つと膀胱が下がってしまうからおしっこがたいして溜まって無くてもしたい感覚になるそうで


膀胱体操(そんなのさせて貰えるのかなはてなマーク)と朝の薬が1週間💊

漢方薬が4週間分出ました。

次回の病院は疲れ果てたので施設にお願いしようと思います。

タダで行って貰えるならお願いした方が良いわショック

そして遊びに出してあげた方がラクビックリマーク



そんな母の朝ごはんは




このごはんではあまり血糖値が上がりませんでしたひらめき電球


お昼はお寿司食べたら血糖値300超え叫びあせるあせるあせる




今日は東日本大震災があった日。

Yahoo! JAPANでは3.11と検索するだけで寄付が出来ます。


まだの方は是非検索してみてくださいねお願い

日本が平和でありますように



さて明日は仕事終わりに母の使ってたベッドや手すりやシルバーカーを取りに来てくれます。それから母の所へ。。。

まだまだのんびり出来ない私えーん


今月頑張ったら少し時間作れるかなはてなマーク




パンダグッズ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


パンダの買い物袋あります。
ぬいぐるみもありますゲラゲラ


では明日も良い1日でありますように

きっと母も疲れ果てて早くに寝ちゃっただろうなぁ〜汗
私より毎日身体怠いだろうから疲れも私の倍だろうなぁ〜ぼけーDASH!

少しでも楽しい日々を過ごせますように