こんばんわ。

昨日から職場でパートさんが食器を割って今朝は私がお茶碗割って。。

何か悪い予感がしていましたが朝、職場へ行ったら上の方から話があると呼ばれて。


一緒に働いている方のお母さんが亡くなったとら聞きましたぐすん


私の仕事はいつも3人で回しているんだけど去年の1月に1人の方のお母さんが癌になり。。。3月にもう1人の方のお母さんが脳梗塞で倒れて頭も身体もやられてしまい、4月にうちの母が難病になり。。


3人が3人とも母親が病気になりいつも話を聴き合い助け合い

3人で乗り越えて来ました。


そのうちの1人、去年の1月に大腸癌になったお母さんが昨日の夕方急変して亡くなったそうですえーん


緩和病棟に入ったけど元気でもう癌の治療はしないと言っていたのに元気になったのでまた抗がん剤をやりませんかはてなマークと言われてたそうです。

ご飯も普通に食べていて話も出来て

もういつ自宅に帰っても良いんだって言われてるんだよねって言ってたのに。。。


最後の最後までちゃんとご飯を食べて話が出来て亡くなるまで看護師さんに感謝の言葉をかけ眠るように亡くなったそうです。

癌になるまでお正月の元旦以外働き続けて人の為に尽くして来た方だったそうなので安らかに行かせてもらえた事が最後のご褒美だったのかなはてなマーク


もう朝からショックで仕事も手につきませんでしたショボーン


と同時に自分は母に後悔しないだけやってきたかなはてなマークって

認知症が酷い時はこんなにしたんだから何も後悔はないパンチ!パンチ!パンチ!と言ってたけど


だんだん認知症も落ち着いて話も通じる時もあってこんな時間がやってきたら

後悔は無いのかなはてなマークと考えてしまいます。


しかし実際は考えてるヒマも無いほど仕事も1人かけるので忙しくなるし母の入所準備もあるし。。。

あっと言う間に過ぎ去って行くんだろうなぁ〜ぐすん



そんな母の朝ごはんは



納豆好きは母ビックリマーク



お昼ごはんは




冷凍してあるもの

まだいっぱいあるんだよね。

お昼用にいっぱい作ってるので消費し切れないよおーっ!パンチ!パンチ!パンチ!



晩ごはんは




豚バラと白菜のミルフィーユを母用は鮭と白菜のミルフィーユにしました。




豚のグッズ、何か持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ピグレットが好きなのでいっぱい豚あります🐷
リラックマとピグレットが好き音譜


明日は仕事になったので母は1人。
お昼に帰って来てご飯食べさせて。。
忙しい一日になりそうです。
ビックリマーク頑張ってね👍

では明日は良い一日でありますように