こんばんわ(o^^o)

母は無事に月曜日に退院出来ました爆笑

朝の10時に病院から電話が来て数値も下がってるのでいつでも退院出来ますがいつにしますかはてなマークと聞かれたので今日にしますビックリマーク

退院の精算、薬の準備などありますので15時頃になります。と言われたけど14時頃病院へ🏥

母は荷物もまとめて帰る気満々で待ってました(o^^o)


しかし薬が足りない事が発覚し退院出来たのは16時半近くえーん

17時に介護用品の人がうちに来ると言うので急いで帰ったら外で待ってましたゲロー


大人用歩行器や玄関の手すり、布団の手すりなど母に合わせて貰って調節ビックリマーク

終わってから急いで晩ごはん作ってわんこの散歩して熱を計ったり血圧計ったり、片付けたりしてたらあっという間に1日が終わりましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


次の日からは朝5時に起きて朝ごはん準備にお昼ご飯作ってわんこの散歩、血圧計って熱計って薬塗ったり細かいことが色々。。。

洗濯も2回したらすぐ仕事へ車DASH!

帰ったらまずは自己注射させて熱を計ってわんこの散歩。

もちろん朝晩わんこも手作りごはんビックリマーク

晩御飯作ってからお風呂洗ってからの🛁お風呂入れてあげて薬塗って洗い物して自分がお風呂に入ったら21時。。。。。


野球見る暇も無く、自分の時間も全くなく考えることはたくさんでパニックにうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

とにかく何も考えず寝ようと安定剤飲んで寝ましたzzz(こう言う時ってこれからずーっとこんな感じなのはてなマーク私やっていけるのはてなマークって余計な事ばかり考えちゃうショボーン)


朝起きたらすっかり治ってたけど今日はスタバで一息ついてから遅くなっても帰ろうと思ってたんだけど

職場でみんなで色々な楽しい話をしていたら気持ちがスーッと落ち着いて

今日はアイスの日だからアイス買って帰ろうって2人で食べました照れソフトクリーム


母は大人用歩行器も使わず歩けるようになってごはんもたくさん食べて

帰って来た日は熱も37℃。血圧も上が147と高かったけど

今日は36.2℃、血圧も108と良い感じラブラブおねがい


う○ちも今朝、3月以来のスッキリ出切ったみたいで照れ


体重はあまり変わらないけど32.6キロ

少しずつ増えたら良いなぁ〜〜。


退院して来て現在の薬がわかりました



朝食後

エチゾラム錠0.5

ポラプレシンクOD

メチコバール500

プレドニン錠5


昼食後

メチコバール錠500

プレドニン錠5


夕食後

ネキシウムCap20

エチゾラム錠0.5

ポラプレシンクOD

メチコバール錠500

プレドニン錠2.5


ステロイドの副作用のため精神安定剤が多いと言うことがわかりました。

あとは胃薬。。。

ずーっと飲んでた血圧の薬は無いけど血圧高くないし。飲まなくても良かった薬なのかなはてなマークえー?

入院する前はもっともっと色々な薬飲んでたんだよね。

この病気が落ち着いてたら飲み合わせ試して行くのかなはてなマーク肺炎予防の薬は飲むようにしてくれるみたいだけどねOK




何味のアイスクリームが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


抹茶とかミント系以外なら何でも好きです照れ
今日はソフトクリーム食べたよ🍦ラブ


今日のファイターズ。清宮くんは7試合連続安打の記録プラスプロ初ホームラン野球お祝い

そして中田翔選手は1000本安打達成お祝いのお祝いづくし拍手拍手拍手爆笑アップアップ



このまま勝てますようにお願い











わんこ達は元気です爆笑アップアップアップ

では明日も頑張りましょう
おやすみなさい💤💤💤


介護はエンドレス∞∞∞∞∞∞