おはようございます( ^ω^ )
昨日は午前中にお掃除(まだ全く終わってない![]()
)
午後からは病院へ行って介護認定をうけさせて貰えるように行って来ました![]()
手と足の麻痺があるから病院も認定士さんも介護認定受けれそうと言うことで一安心![]()
介護用品の貸し出しも1割負担で借りられると言う事でどれが良いか
色々相談に乗ってもらって決められました![]()
借りられないものも1割負担で買えると言う事でお風呂の手すり、高い椅子とかは買うことに
私が思ってたより介護ってやっぱり色々いるんだね
教えて貰えて良かったです。
すぐ手配してくれて明日の退院に間に合うように届けて貰えることになりました
あと麻痺は治らないけどリハビリは続けた方が良いと言うことでそれも連休明けから週一で行けるように手配してくれて![]()
上手く事は運んでます![]()
![]()
そして栄養指導は拍子抜けの塩分制限のみ![]()
今は病院食以外たべちゃだめだし昨日体重測ったらついに32キロ切ったわ
って言われたので聞いてみようと思ったのに。。。
気をつけるのは糖尿病になりやすくなるので糖分の摂りすぎに気をつけたほうが良いこととコレステロールも上がりやすくなるので脂身や魚卵の食べ過ぎに注意だけ
これからなんとかやっていけそうです![]()
薬の管理も自分で出来るように昨日は一緒に確認
これなら自分で出来るね
とお墨付きもって
薬を見ていたらステロイドの名前がやっとわかった![]()
プレドニゾロン
ステロイドの中でも1番弱いみたいで一安心![]()
朝昼が5mmで夜が2.5mm。
量が違うんですねって看護師さんに確認したら今日の夜から減らす事になりましたと![]()
聞かなかったら知らさせないんだ


減らして大丈夫ですか
って看護師さんに確認したら(連休入るんだもん。また浮腫みが出たりしたら困るからね)
前は夜も5mm飲んでたけど2.5mm減っただけならあまり影響は無いと思いますと言われました。5mm減らしたら影響出るかも
だけど2.5mmだからねって
ステロイドは減らした方が良いから嬉しいんだけどちょっと心配になるよね![]()

まぁ何かあったらやっぱり救急車だな🚑![]()
![]()
まぁ薬の量が多い事。いっぱい書いてあったのはプレドニゾロンとメチコバール
メチコバールはあたしも貰った事があるのでこれは何に効くんでしたっけ
って聞いたら痺れとかですよ。って
耳鼻科でよく出されるおくすりですって言われて納得
そんなこんなで明日の夜から介護生活が始まります![]()
れんちゃんのためのブログだったのにまさか介護ブログになるとは思いもしなかったけどね。
昨日もファイターズは勝利![]()
私が帰ってきたらもう7回って
早すぎる展開だけど勝てて良かったね(≧∀≦)
高梨投手よかった。よかった![]()
あなたのバスタイムの楽しみ方を教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
お風呂が自分のゆっくり出来る時間です




