こんばんわ照れ

今日もファイターズは負けましたパンチ!笑い泣き
まぁ相手が金子投手なので仕方ないと言えば仕方ないかぁ〜〜ショボーン汗

最後は明日に繋がる試合になったと言うことでビックリマーク


ジャイアンツは試合無かったね。移動日かぁ〜〜。。。。


さて今日は前に団長さんの所のお店で食べて美味しかったお芋の種いもを買って来ました爆笑音譜

インカのめざめを初めて食べた時
こんなに美味しいおいもがあるんだビックリマークって感動したんだけど

それを超えた美味しさキラキラ

この芋なんだぁ〜〜ってぐらい美味しくてお芋の名前聞いて売ってるお店も聞いたけど札幌までお芋買いに行けないしパンチ!
持って帰るの重いしショボーン


それなら自分で作っちゃえOKって探してました目

普通に見たこと無かったから
種もの屋さんに聞いたらあったんだけど
希少らしくどれだけ入ってくるかはてなマークわからないし値段もわからないよって言われて


3キロだけお願いしたのが2月。。。

やっと入ったと電話が来て取りに行って来ました爆笑アップアップアップ


{00D87CAC-22F5-4163-8420-08D037932B2B}

{DD6A71CE-2C49-4E08-AE98-015ECF2AEB10}


インカのひとみ

びっくりするぐらいのお値段でしたガーン

でもでもこれであのお芋が食べれるラブラブラブ

農家さん本当は辞めたんだけど少しだけ畑残したらしいのでそこに植えさせてもらえるように交渉しましたチョキ


そしてその種もの屋さんでもう一つ欲しいものの苗をお願いして来ましたひらめき電球


{449D887F-8383-4BA5-8E2E-CBA1F0BD0D5A}


プチヴェール

茎に出てくる葉っぱを食べるんだよ照れ



{AA6EBE40-6882-40B7-8A50-11DD32AE4AFB}

芽キャベツとケールを掛け合わせた野菜で甘みが強いのにクセが無く栄養価がとても高い野菜なんだって


満点星空レストランで紹介していて絶対食べてみたいビックリマークって色々調べてたんだけど

ネット注文は予約が必要みたいだし
その辺で売ってるの見たこと無いし


種もの屋さんも100本しか入って来なくてもう予約が結構入ってるから予約した方が良いよって言われて予約してきました爆笑アップアップアップ
満点星空レストラン。藤井くんのお母さんのココオも紹介してたし
この番組大好きなんだよね照れルンルン


ジュニア野菜ソムリエの資格取ったけど何も使えてない。。。。ぐすん
でも野菜の勉強はいっぱいしてます。


変わった野菜は色々あって去年まで色々作ってるけど美味しい、美味しく無いは半々ぐらいかなはてなマークえー?


やっぱりスーパーとかで一般に売られてる野菜が1番食べやすいし飽きないけど

たまに違う野菜もいいよねチョキ
今年もこの他に何種類か種から苗を作ってもらってます。

種だけ買って農家さん頼み笑い泣き


今年もいっぱい美味しいものが食べれますように


あーとにかくいもが楽しみだわラブラブラブラブラブラブ
いもハートいもハートいもハート


ではおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ

早くいもが食べたいラブラブ爆笑