🌸いつも訪れて下さって
ありがとうございます🌸

今日は、お中元の解体セールに
行ってきました。
10時開店に合わせて 9時半くらいに
着いたのに長蛇の列。
まるで、初商いのようでした。


このカニ缶で、天津飯
いつも、カニかまだからね(笑)
ホタテ貝は、グラタン ドリア♪
鮭缶…なにする?
レシピ教えてください!
この3つで、\1080です。
高いですか?

戦利品 他に…
そうめん
御菓子
煎餅
ジュース
コーヒー
ドレッシング
海苔
お中元の半額です。
モラ夫と家族だった時には
自由に買えなかった。
今の生活では、これは贅沢品
でも、たまにはこういうのも
許して やりくりします。
節約も苦になりません。
自由って、ほんとに嬉しい
(*´∀`*)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

今日は、男女参画センターに
相談に行ってきました。

まず、先日の養育費調停の
報告をしました。

養育費審判になったこと…
驚いてました。


相談員さんが…

″アレリさんが、ここに はじめて来たのは 一年前でしたっけ?

私がここにお世話になって
10ヶ月。
モラ夫が、おかしなことを
言い出して …
会社の昼休みに、携帯で
検索して見つけた電話番号
藁をもつかむ思いで、予約を
とり…不安だったのを 今でも
思い出します。

″はじめて相談にいらした日…
よく覚えてますよ。
不安そうな顔を、されて
泣き出して …″

あの頃は、まだモラ夫から毎日
妄想や言いがかりばかり言われて
辛かった~😩

″でも、ここに来る度に
強く元気になっていくアレリさん…相談員どうしで 話を
してたんですよ″

相談員さんが、涙でにじみます。
今まで、辛いことばかり…
でも…
励まされ何とかやってこれた。

この場があって 救われました。





相談員さんが…

私のように、相談に出向く人
全体の1割

電話相談で、話していても
自分の殻に閉じこもっていて
それっきりになる人が多い。

これでも、元おしどり夫婦の
モラハラ離婚裁判で 相談が
増えたそうです。

モラ夫が、謝って また一緒に
住み始めた頃…

相談員さんが、
″夫は、治ってませんよ″

半信半疑でした。
こんなに優しいのに、なんで
仲を裂くようなこと言うんだろう
って…

それから、3週間後…
決定的なことが、起こりました。
相談員の言う通りでした。

男女参画センターは、
私の指南役でした。
もし、そこを知らなかったら
自分で行動を起こさなかったら
今頃…どうなっていたか
想像すらしたくありません。

それと…
私を支えてくださっている
ブロ友さん。
叱咤激励ありがとうございます
あなた方も、私にとってなくては
ならない方々です。
感謝です

ありがとうございます‼
これからも、
よろしくお願いします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

訪問して 下さって
ありがとうございました。

コメントもお待ちしてます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村