🌸いつも 訪問して下さって
ありがとうございます🌸

夏休み…宿題を出す期限が
近づいてきました。
金曜日の出校日が、期限です
三男に、見せてと言うと
″今日は、習字を書いた″
と…見せてもらいました。


なんか…
なんか…違うよね
せっかく書いたのに、
間違ってる
ダメだよ
気づいた?
知らないよ~(-_-;)

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

養育費調停で…
調停員が、モラ夫に

″今月の養育費は、どうなってますか?″

今月は、収入がないので…
まだ、振り込んでません。

そう語っていたモラ夫

次の日に、記帳に行ったら
振り込まれてました。
調停の日 でもよかったよね。
先月は…
五千円多く振込んでた
(調停員に、好印象アピール)

養育費を、払いたいのに
ができる これが
精一杯…みたいな
貧乏アピールなんでしょ…

あいつ…
何もかも計算してました。

別居するとき…
私なら絶対に、そんな余裕ないのに
印鑑 通帳 保険の証書 登記簿
それに、私の健康診断の結果
ビデオを、持って出てた。
(しばらくしてから、私…気付く)
後々、このせいで苦しめられる
ことに…

なんでも、計算してたよね~
この人は、俺にとって…
プラスかマイナスか…
計算高いくせに、的が外れて
逆に、騙されてることも多かった。

そんな、最低な人間?に育てた
モラ義母が、よく言ってたな~

″あの人は、あたしにとって得になる人だから 付き合うよ。″

いつも、損得考えてたよね
モラ夫家族


私が、養育費の支払いが
出来ないのならバイトでも
なんでもして お金を作るのが
父親としての責任…
と、前回の調停で言ったら


今回…

″モラ夫さん…バイトしてるみたいですね。″

と、調停員男

はい!知ってますよ~
モラ夫は、清掃会社経営の
知り合いから頼まれて
バイトをしています。
ビル掃除です。
3つのビルの階段踊り場を
掃きゴミをすてるみたいです。
週に一度一回5千円でした。

まだ、家族だった頃から
″早くやめよう。割りにあわない。
暑い 寒い 仕事に集中…したい。
俺がする仕事じゃない″
ってモラモラ…してましたっけ?

仕事で、お金が入ってるんだったら
とっくに辞めてるでしょうね。
でも、未だに続けてるってことは
大事な収入源なのでしょう。

わざわざ一時間かけて
私の仕事場の近くの
飲み屋のビル街に
金曜日に、出没して
いるようです

(((-д-´。)(。`-д-)))

ゆる~い仕事して 母親の年金を
我が物顔で使い…
休みたいときに 休んで…
一箱500円もするタバコを吸い
朝は、9時くらいに起き出し
夜は、エロサイトをネットサーフィン
たまに、趣味みたいな仕事して…
来月は、アメリカに行かれるモラ夫。

身を粉にし…
がむしゃらに家族のために…
汗水たらし…
家族と協力して
働いている夫であれば
何にも 言うことありませんでした

ほんとに…
自営業の金なし男なんて
用無し💢

貧乏ゆえ 計算しないと
生きていけないのですね…
はぁ~(-_-;)








🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

訪問して 下さって
ありがとうございました。

コメントもお待ちしてます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村