最近、本当に娘が大きくなったと感じます。
子どもたちの小さい頃(今も保育園児なので一般的には小さいのですが…)の写真を見返してみました。
娘の病気が発覚して色々な検査を頑張ってくれていた頃…

息子 3歳3ヶ月
娘  1歳8ヶ月

娘は息子の胸くらいまでの身長しかありませんでした。この頃はとても年子とは思われず2〜3歳差あると思われることが当たり前でした…
実際写真を振り返るとこの身長差は年子には見えませんね(笑)
息子は4月生まれなのもあるとは思いますが標準ど真ん中で未就園児なのに年少と間違われ、娘は1歳になったばかり程度に思われる事が多かったです。
娘も1歳8ヶ月とはいえ、歩き始めて2ヶ月程度でまだまだヨチヨチ歩きで可愛らしかったです。


治療を始めて1ヶ月程度の頃…

息子 3歳8ヶ月  
娘  2歳1ヶ月

息子の肩くらいになってる!
息子は普通に伸びているので娘はそれ以上に伸びているという証です。
この頃まだ1ヶ月しかホルモン注射してないのにメキメキ伸びて嬉しかったです!


この間が2人並んで立って写ってる写真が見当たらず…
どっちか座ってたり…寝転んでたり…抱っこされてたり…


そして娘の入園時…
息子 4歳11ヶ月
娘  3歳4ヶ月

息子のリップラインくらいまで伸びてる!
この頃ホルモン注射を始めて1年4ヶ月です。


そして現在…

息子 5歳1ヶ月
娘  3歳6ヶ月

やっぱり息子のリップラインくらいですね。
この2ヶ月は急激に伸びてる感じはなく、適度に成長してる感じです。
こうしてみるととても薬の効果が分かりやすかったてす!





娘はかなり薬の効果が出やすい方だと思います。
個人差はあると思いますので治療を始めて1年半でここまで伸びないことも多いと思います。
あくまでも娘の場合ですので不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。