先週、娘の診察がありました。
このコロナの中、病院に行く事を少し考えましたが、病院側から何も連絡がなかったのと今回は採血と検尿があったので娘を連れて行きました。

無事に身体測定は終了。

身長 92cm     体重 14.8kg

またまた身長伸びてました!
その分、体重も増えてました…(笑)

ただ、無事に身長が伸びている事、嬉しく思います!
ただ、体重は…肥満度があがっているので少し注意していなかくては…と感じました。
主治医の先生には『まだ大丈夫ですよ』と言われましたが少しずつ気をつけていきます…



わたしが住んでる県は保育園にも休園要請が出ました。
その為、4月中旬から息子も娘もずっとお休みになってしまって家にいてもらっています。
わたしは少し仕事があるので時短ではありますが出勤してしまうので自営業の主人と主人のご両親に子どもたちをお願いしている状態になります。

病院ですら娘にとっては『お出かけ』だったようで、かなり喜んでいました。
その為、採血も『泣かないよ!頑張れる!』といって本当に少しも泣くことなく頑張ってくれました!

次回はまた2ヶ月後の診察になります。
その時に今回の検査の結果を聞くことになりますがコロナ次第ですが次回は娘は連れて来なくてもいい、と言われました。
今の現状でも娘のかかっている病院では本当は母親のわたしが娘の状態を伝えればいいようです。
今回は採血もあるのであえて娘に同伴してもらった、ということです。
なので2ヶ月後、コロナが落ち着いていなければ娘は病院に連れていかなくてよくなります。
少し安心しました!




そして、息子…
本当は明日、全身検査の予定でした。
そして、5月中旬には手術の予定でした…
しかし、コロナ…
この中、全身麻酔をして手術をすること、全身麻酔をするということは人工呼吸器を使うということ、息子の免疫力が下がり感染リスクがあがること、そして緊急性がない手術はコロナが落ち着いてからの方がいいことなどを息子のかかっている大学病院から連絡がありました。
もちろん、息子の感染リスクをあげてまで今すぐ手術をしたい訳ではありません。
なので病院側の言う通り、延期する事にしました。
コロナが落ち着いたらまた病院側から改めて連絡があるそうです。
とりあえず、今のこの現状では大学病院の判断が最優先ですので無理はせず待つ事にします!