次男 | かかブログ

次男

高校最後の運動会でした。

人生で最後の運動会になるだろうということで、やたらと競技にエントリーしまくって シューズも新調して張り切ってました。

そしたら、楽しみにしてたら 体調を崩すという 彼のジンクス通り 前々日の予行練習で熱中症に。

学校から帰ってきたら、40℃の高熱と頭痛。冷水シャワーして、OS-1飲んで、リンパ冷やして、涼しい部屋で たっぷり寝かせたら、翌日(運動会前日)には、熱は下がってた。けど、念の為に学校休ませた。


「明日は来れるのか?」「なんとか明日はきてほしい」と、お友達から連絡をもらい 気合いで復活。


ヒヤヒヤしたけど、運動会には参加できました。

また熱中症になったら困るから、ギンギンに冷やしたスポドリやお茶・ジュースなど大量に持たせた。次男も意識して 水分補給こまめにしてたら、冷えすぎてお腹壊してしまったらしい。加減が難しいな。


当日ギリギリまで参加できるか 判断難しかったので、持参する物がたくさんある競技は辞退。他の競技は無事に全て出場できました。元気そうに走りまくってた。よかった。


楽しそうに過ごしてる様子をみれて、クラスメイトに恵まれたことに感謝しかない。打ち上げにも参加できて、最後の運動会が楽しい思い出となって 本当によかった。


さて、運動会を終えて 受験モードにそろそろ切り替えてもらわないと。

模試があったり、学校や塾の説明会と 母も受験モードになりつつありますが、 当の本人は まだまだお気楽。


お誕生日だったので、クラスメイトやお友達にお誕生日を祝われる日々を過ごしてます。

この週末も 「塾の自習室を活用してください」と言われてるのに、お友達とおでかけしてはる。


ケーキ食べて全身じんましんでたり、まだまだ体調はイマイチだけど、心は充実した日々に満たされてる模様。


このまま楽しく過ごしてほしいと願う一方で、そろそろ受験モードに切り替え引き締めてほしいと 母は思っております。