久しぶりに | もう一度赤ちゃんを抱きたい

もう一度赤ちゃんを抱きたい

三男を病気で亡くしました。
生まれ変わり信じて、4人目を妊活中です。
仕事に育児、家事に妊活頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

久しぶりにブログを書いて気持ちを整理しようと思います




去年の秋に娘が産まれ



8ヶ月が経ちました




娘はすくすくと育ち、



笑ったり、怒ったり、できることが増えたり



可愛い姿を毎日見せてくれます




三男を亡くしてから、



再び赤ちゃんを抱くこと


これを目標にして生きてきました



ここ数日、…数ヶ月




自分の気持ちが沈むことが多くありました



多くはパパのこと



何もしない…



してくれない…



家にほぼいない…



自分が一番…





そんな考えにイライラすることが増えた…



私が望んで

もちろんパパも同意して赤ちゃんを臨んだ



でもパパは昔から何も変わらなくて



自分が一番



でも私は昔と違って歳をとったし



体力もなくなってきてしんどい



一人で3人の子供たちを育てていると思ってる



休みの日にいくら家族サービスをしてくれても



ご飯を作ってくれても



たった7分の1やんか…




と思ってしまう




このまま仕事に復帰したとすると



わたしは潰れそう…



このまま私は死んだら



この子達やパパはどのように生きていくのだろう



ふと考えることが増えた…







歳をとったのか



鬱っぽいのか



でも、わたしは人と接することで



自分の気持ちを整えているんだと



ご近所付き合いの中で感じた




育児は孤独なもの…



家の中にいると



小さく小さくなってしまう



子供たちにも優しくできなくなる



来月から動き出す



職場へ戻るため




不安しかないけど



楽しくやりたいな