今日はJIO金物構造検査の日でした爆笑

細かいところまできちんと!の性格の棟梁さんなので、
もちろんなんの問題もなく合格💮

これでやっと、フローリング張れるわ〜と言っていましたウインク


我が家、上棟してから着地と出来上がっております爆笑

写真載せてもまだイマイチわかりにくいと思うので部分的に紹介ニヤリ

出来上がった窓枠たち

二階も出来上がりましたラブラブ

長女の部屋!
左側がベランダ入り口ニヤリ
トビラも日が入るように磨りガラスのガラス戸にしてもらいましたルンルン
前面は大きな窓爆笑

長男の部屋!
長男の部屋も通気を考えて、前面と右側に大きな窓ルンルン


それにしても子供たちの部屋からの眺めサイコー爆笑キラキラキラキラキラキラ

そして二階は三部屋とも大き目の窓があるので、
めちゃ明るい!



一階リビング前面に大型窓が2つ!
太陽も風もよく入る大きさ爆笑

っていっても…図面ではここまで大きいとは
わからなかったぁぁぁぁ笑い泣き

※写真では普通に見えるかもしれないけど
かなりでかいですアセアセ

玄関からみたリビング

設置待ちの窓枠たち。LIXIL産です上差し


そして、屋根裏は今こんな感じになってました爆笑

通気スペーサーってのが張り巡っていました爆笑

通気スペーサーAQUAIRアクエアーとはパー

垂木間にはめ込み、タッカー留めするだけで簡単・確実に通気層(約30mm)を確保することができる優れものです!

透湿性があるので、湿気の排出を防げません。


素材はダンボールです📦



アクエアーシリーズは3シリーズあり、

我が家は1番スタンダードでした笑い泣き