3月に入ってすぐの頃 わりと調子の良かったrenさんの咳が出始めて

ある日の夜中に発作のように咳き込み 一瞬体を硬直させて「キャン!」と言った時には

死んだかと思ったよ。

病院でレントゲン撮った結果 心臓がだいぶ肥大してて気管を圧迫して咳が出てると。。。

半年前は少し小さくなっとったのにね。

犬の半年は人間の2年くらいじゃけぇ 変化は仕方のないことなんじゃけどね。


それで薬の種類が替わったんじゃけど renさんってちょっと調子が悪くなると

ご飯を食べなくなるんよ! ご飯を食べない=薬が飲めない

心臓の薬の場合 きちんと飲まないとかえって心臓に負担がかかって悪化すると言われ

朝、晩2回飲ませるのが大変なんよ。

無理に飲ませようもんなら 大暴れして咳き込むし・・・

で、最初の頃は毎朝ぴぃが病院に連れて行ってご飯と薬を飲ませてもらっとったんじゃけど

ある日院長に「ご飯と薬くらいで毎日連れて来るな」みたいなことを言われたらしく

泣きながら帰ってきぃの おまけに副院長にインフルエンザうつされーので

なんだかな~~な時に 東日本大震災ありーの ぴぃのインフルがおいらにうつりーので

renjiji家もボロボロな感じで3月を過ごしとります。。。


そんでウイルスはいかんな~ということで こんなものを買ってみた( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちのren
その名を「サリール」

マイナスイオン発生器でマイナスイオンがぶち出るというすぐれもの    らしいw

ウイルスも臭いもホコリも花粉も あんなものもこんなものもやっつけるらしいw

フィルターいらずで手入れもらっくらくなんだとさ。

これからウイルスもどんどん強くなっていくし 怖いウイルスもあるしね・・・。








そんなこんなな3月でしたが 4月はきっと楽しいことがいっぱいあるでしょう

うちのren

うちのren

うちのren