「抜け始めてわかるもの 髪は長~い友達」ってCMあったよね(え?

それはさておき、髪というものについて考えてみましょう。

髪が傷む原因は
①薬品(パーマ、カラー)によるもの
②熱、こすりすぎ(ブロー)によるもの
③樹脂、シリコン等のコーティング剤によるもの
④その他もろもろ

髪の傷みはほとんど このいずれか(または複合)によって起こるんじゃけど

これに対して一般的には
①どやーーーーーっと短く切る
②自宅でトリートメントをしたり高いシャンプーを使ってみる
③油をつけてみる
④美容室でトリートメントをする
⑤丸坊主で過ごす


どれも間違っちゃ~いません。

しかし髪というのは体の一部で細胞からできています。

この細胞が不活性を起こすことで自己修復ができなくなり どんどん髪が傷んでいくんですYO

逆に言えば細胞を活性化させれば 健康な髪になるってことです。

髪を治すというのは 細胞を正常な状態にすることなのです。


で、髪の細胞を正常にするにはどうすればいいかというと

まずは汚れを取り除くこと、そして栄養を入れること。


一般的な対処法は 実はこの逆のことをやっているんだな。

傷んでる髪に対してタンパク質を補給したり コーティングしたり・・・

どんなにいいものを使っても 同化吸収しなければただの異物になるだけ。

じゃけぇ、いつまでたっても何をやっても きれいにならないんだろう。

一般的には 使えばすぐに結果(効果)が出るものを欲しがるけど

すぐには結果が出なくても 細胞を正常化させることが実は近道だったりするんよね。




そんな商品がうちにありますが、ここでは公表しませんぜ(え?

気になる方は個人的にどうぞwww

ちなみにrenさんも使っとります(え?