1月10日名古屋港タチウオ。爆釣損失編 | Rentoo!by ブログ

Rentoo!by ブログ

レーシングカートドライバー
中原蓮人による日々のカート日記
~日常までを気ままに書いてきます!!

前回何投げても簡単に釣れるじゃん!なんて思ってたタチウオ。
しかもこの前日には釣り仲間がわずか2時間ほどで20本釣っていた。
いくら幽霊魚でも翌日釣れないわけがない!っと
ヒラスズキで使うTDペンシル110でトップウォータータチウオやってみよう!なんて甘く考えていました。

日が暮れ始め、オレンジ色になった頃もう釣れるハズとレンジバイブ70ESでレンジカウントで探るがまったく反応が出ない。

とにかく飛距離がモノを言う名古屋港のタチウオ。
ロッドはディアルーナの1006Mと飛距離には全く不満なし。
8.6Fロッドで軽く投げて潮見橋の対岸5m手前まで飛んでく(たまたまいなかったので良かったですが、対岸の方に怪我をさせないために潮見橋では二度と使いません。とにかく飛びすぎ笑)ビットVに変更。これで飛距離は文句なし!!だか反応が無い。

昨日爆釣した釣り仲間も昨日やりぎたかや?と反応なし。

ちゃっかりワームでこの後3匹追加してましたが笑

僕の方はマニックに変更。まさかのアタリ!
すかさずビットVに変えて表層を巻くと
{5D744F76-5B6F-4268-9C95-90AAF7048A09:01}

きたきた!
しかしこの後このパターンが通じなくなりアタルが乗らないに。
アタルけどのらないは自分が悪いので試しにボトム付近を探るともう1匹キャッチ。

これにて終了!粘る気すら起きず笑

今回のタチウオは飛距離にプラスして変わりまくるレンジ。これに当てはめないとボウズになる釣行でした。

なんとかしてトップで釣りたいな