SL幸田シリーズ第3戦!メカニック日記! | Rentoo!by ブログ

Rentoo!by ブログ

レーシングカートドライバー
中原蓮人による日々のカート日記
~日常までを気ままに書いてきます!!

5月27日に行われた。幸田シリーズ第3戦です!

今回はTK橋さん(SSクラス)&トモさん(マスター)&ユゲさん(マスター)のメカニックをしていました。
とは言ってもトモさんとユゲさんのメカニックはカートの積み下ろしのみでしたのでメカニックとは言わないかも(笑)

前日練習の時にキャブの調子がおかしかったみたいで昨日全バラしてキャブの調子が戻るかどうか不安でした!
photo:01




TK橋さんはNEWコスミックに変更!
photo:02


今回のレースが初投入です!

ドライバースブリフィーング。

公式練習!TK橋さん!
photo:03



タイムトライアル 全12台中8位。

予選1 7位

予選2 7位!

この予選2が後で決勝ヒートのカギとなったわけですね!
マシンセットを少しここで変更をしたのです!
僕が最終戦で使ったマシンセットに近いセットに変更!本来はあの状況なら逆を考えるのですがあえてそうするとタイムが上がる不思議なマシンセット?ですかね!まぁ~何故かは大体分かってきているんですけどね~
ただ走り方を合わせるのとミスすると面倒な事になるのが欠点ですね!

決勝は・・・5位!タイムもマシンセット変更前と0.5秒アップ!
ちゃんとドライバーがセットに合わせれると景色が変わるマシンセット(笑)

初フレーム、初入賞、初車検!初づくし!おめでとうございます!
良かったです!
photo:05



次の課題も見つかっていますので後はその変を合わせれればトップグループに入ることができると思います!

無事キャブの方も戻った見たいだし良かった!

MAXマスターズクラス!ユゲさん&トモさん、決勝フロントロー獲得!
photo:04


ユゲさんはぶっちぎりで優勝!トモさんは残り2周で後ろから当てられポジションダウン。


表彰式!

YAMAHA SSクラス
photo:06


MAXマスターズクラス
photo:07



皆さんお疲れ様でした!


後、日本に2台入ってきているというワールドカップ落ちのFKカートを見せて貰いました!
photo:08


僕が気になるカートの1台です!

photo:09

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13


$Rentoo!by ブログ