石野サーキットINメカニック! | Rentoo!by ブログ

Rentoo!by ブログ

レーシングカートドライバー
中原蓮人による日々のカート日記
~日常までを気ままに書いてきます!!

今日は石野サーキットで足立さん家の兄弟のメカニックをしてました!
基本は兄の炎に着いてました!
photo:07


朝から人がそこそこいて、結局かなりの台数になりました

足立家はというと、兄弟二人ともシートポジションを前にずらしたために
へダル、ハンドルの位置を一人一人
調整してきました!

兄の方
photo:02

はシャフトの芯だしまでやり
大急ぎでした
他にも!ペダルその物も変えたり,ペダルを小さいやつに変えたけど結局使えず、RRのやつに戻して使ったりしました!せっかく買ったのに小さすぎて使えない~って足立さん嘆いてました!
僕も実物見た時は今のままの方が良さそうな?と思ってましたが・・・やっぱり小さかった
(;^_^A
細かいマシンセットアップはフロント
カラーの数、リヤトレッドの幅こちらは㎜単位です、シートステーを緩めたり、タイヤエア圧、です

走りはラインの修正、アクセルポイント、ブレーキング、
炎の癖(笑)などを直し!
とりあえず後は、ギヤ比さえしっかりすれば、ちゃんと戦えるはず!

タイム自体は一日でコンマ4秒くらい縮まりました!
インフィールドはトップ連中と同じくらいになりました!

後は、縁石の使い方とか色んな事かなー
縁石ってかなり重要ですよね!
縁石の使い方のよってタイムは一気に変わるし!トヨタがいい例かな~

弟、
photo:01

photo:08

桜火はよく把握してないですが、
いい感じで走ってました!
ブレーキもだんだん奥になってきて!
コーナーのロスも減ってきました!

後は体力とかだな!

マサキ
photo:03

photo:09


荒深君
photo:04

photo:05

大山さん
photo:06

photo:10


今日のコースは他にも知っている人がかなりいました!
挨拶しまくり(笑)

一日、皆さんお疲れ様でした!
足立家1日ありがとうございました。

大変な一日でした!疲れた~!
けど面白かったからOK!!

明日は学校だ~休みたい!



iPhoneからの投稿