マンガタリ ⑤ | スミモリです! ~遥森蓮のマンガ・イラスト創作日記~

スミモリです! ~遥森蓮のマンガ・イラスト創作日記~

漫画・イラストを描くアーティスト:遥森蓮のブログです。
主に、日々のつぶやきや告知、作品などを投稿します。

 

いつも閲覧くださり、

ありがとうございますルンルン

 

 

、、、さて、皆さん、

「ゴールデンウイーク」

いかがだったでしょうか?

 

 

充実した連休になりましたか??

 

 

…あ、何処も混んでいるから

《重実(ジュウジツ)》か。

 

 

おっと、失礼!

 

 

私は、あまり大した連休では

なかったのですが、

 

家族と外食焼肉したり、

祖父母の墓参り十字架などをしたくらいで、

 

あとは…ずっと「創作」ばかり

しておりましたカラーパレット鉛筆

 

 

私のような作家の場合、

連休中って、

"ソレ" しかやることないのですよねアセアセ

 

 

分かりますでしょうか?

 

 

まぁ、この貴重な連休中は

大好きな「創作」

やるほかはないので、

 

私にとっては、

それが性に合っていると思いますが、

 

しばらく創作活動に集中したかったので、

この『マンガタリ』の更新は

お休みしておりましたzzz

 

 

そんな連休だったワケですが、

カレンダーを眺めてみますと、

 

 

"7月半ばまで" 連休が

無いのですよねガーンガーン

 

 

あとは、8月のお盆休みくらいですが、

 

 

皆さん…

ゴールデンウィークが

明けてしまいましたが、

 

 

頑張りましょうかっ炎

 

 

、、、で、

私は連休中に創作をしていたのですか、

 

 

4年間使ってきた液タブのペンが

残念なことに…

 

 

不具合を起こし、

故障してしまいましたドクロアセアセ

 

 

実を言うと、液タブのペンって、

結構、耐久性が弱いのです…アセアセ

 

 

早いものだと、

約1年で壊れてしまう…とかガーン

 

 

、、、で、

直ぐに ”二本目”

購入させていただきましたが、

 

驚くことに、

 

 

液タブのペンって、

結構《1万円以上

するのです…ゲッソリコインたちガーン

 

 

これは、

ビックリしました。

 

 

"たかが…"

言ってしまっては失礼ですが、

 

 

ペン1本だけでも、

これほど値が張るものだとは

思っていなくて、

 

ワコムの公式ショップで

値段を見たときには、、、

 

 

¥12,980

 

 

「バチクソ高いっ!」

 

 

…と、驚いてしまいましたびっくりハッ

 

 

まぁ、幸いなことに、

アマゾンで【\9,818】

割安で購入できたので、

なんとか ”助かりました” が…ニヤリアセアセ

 

 

(何がだよ…ww)

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0-KP504E-Wacom-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%83%B32-KP-504E/dp/B01MS7ZXIJ

 

↑とりあえず、URL貼り付けておきます↑

 

 

とりあえず、、、

4年間、苦しい創作に付き合ってくれた

初代ペン君!

 

 

4年間、

本当にお疲れ様!!!

 

 

そして、、、

二代目ペン君!

 

 

これからよろしくね!

大事に使うからラブラブ

 

 

それではまた…バイバイキラキラ

 

 

 

(『マンガタリ』次回へ続く・・・)

 

 

 

******************************************

 

 

↓ココナラにて「イラスト依頼」受付中↓

 

 

 

 

******************************************
 
[公式HP]

 

 

[Instagram]

 

 

[pixiv(ピクシブ)]

 

 

[“イラストのご依頼”は ココナラまで!]

 

 

******************************************

 

【 ⚠注意事項⚠ 】

公開されている作品(ファンアートは除く)は、

全て「遥森蓮」の著作物になります。

また、公開作品の "無断転載・使用" はご遠慮ください。