こんにちは 猫しっぽ猫あたま

 

今日はうきは市のリフォームのお客さまの

お引き渡し日でした お祝い

 

新築か

リフォームか

とてもとても悩みに悩まれて

着手したリフォームだったので

喜んでいらっしゃる姿が見られて

本当に心から安心しました キラキラ

 

お客さまから許可をいただいたので

今回はかなりの枚数の写真でご紹介しますね ニコ

 

まずは外観

 

数年前に平屋から二階建てに

リフォームされたということなので

今回は二階は一切さわらず。

 

なので

その二階の外観を邪魔しないように

うまくなじむ新しい外観を目指して

このようにしました。

 

BEFORE

お孫さんたちが楽しそうに走り回っていますね〜 照れ

 

そしてAFTER

 

 

玄関は式台の幅を広くして

正面には装飾のある木板を設け

アクセントのデザイン壁に。

BEFORE

お孫ちゃん、がっつりカメラ目線です。

 

AFTER

 

勝手口をふさいでしまっていたキッチンは

奥さまこだわりのクリナップL型キッチン

プラス背面の収納扉付きカウンターにして

短い動線で使いやすく 乙女のトキメキ

 

BEFORE

AFTER

 

和室はじゅらく壁の色を白に変えて

全体的に明るく畳の色が映えるように。

 

ふすまは光を通すオリジナルの造作建具にしました。

BEFORE

 

AFTER

掘りごたつも完備して

冬にはまた新しい団らんスペースになります ニコニコ

 

ふすまで仕切られていたリビングと和室は

大きく開口できるアコーディオンドアに変えて

広々空間にも

きちんと仕切られた空間にも利用できます。

AFTER

 

 

リビングとキッチン

区切られていた雰囲気を

一気に開放的に !

BEFORE

AFTER

 

タイル貼で冷たく寒かったお風呂も

システムバスにチェンジ ルンルン

BEFORE

 

AFTER

パステルピンクがより一層

明るい気持ちにしてくれますね ピンクハート

 

せっかくの窓をふさいでいた洗面台も

鏡を横によけて

清々しい気持ちで顔が洗えるようになりました OK

 

BEFORE

 

AFTER

全体的にとにかく明るく

ゆったりとした空間へ変化できたことが

 

お子さまたちが独立してからの

ご夫婦ふたりが暮らす

これからの生活にピッタリな雰囲気に

なったのではないかな〜と思います ハート

 

『住みごこちは随時レポートします !

 

との心強いモニターさんのお言葉をいただいたので

今後のご報告も楽しみになりました キラキラ