こんにちは 猫しっぽ猫あたま

 

昨日は、晴れ間も見えたので

うきは市の新築の完成撮影に行ってきました カメラ

 

このお宅は

ちょっとスモーキーカラーの

LIXIL ラテオシリーズ

という建具の色を軸に

 

白とグレーで統一した

上品な雰囲気に仕上げています 照れ

 

玄関のドアを開けてすぐの

奥行きはそれほどありませんが

横広の形にしたので

 

お子さんが靴をはくのに手間取っても渋滞しない

ママの気持ちを楽にする

やさしさ設計となっております 乙女のトキメキ

 

 

奥のシューズクロークも大容量。

窓もあって明るい空間です 音譜

 

シューズクロークの扉は引き違いになっていて

玄関からは見えないように

完全に閉めることもできますし

左側を開けて

床の方に上がってくることもできます 音譜

 

以前も記事にしたエコカラット貼のキッチンや

リビングと連結した和室も

細部までカラーを合わせています ニコ

 

 

 

二階って小さいお子さんは

『くらい〜 ガーン』とかなんとかで

結構行くのを嫌がったりしますよね ぼけー

 

そんなストレスも軽減できるように

階段には窓と照明付きのニッチをつけ

暗いとは言わせない空間にしております にやり

 

主寝室には今ちょっぴりブームの

ミニ書斎を完備

 

 

内窓を設けたことで

ここにパパがこもっていても

お互いが気配を感じることができます ニコニコ

 

完全フルオーダーの住宅

同じものがふたつとありませんから

設計も施工も

苦労や気苦労も

とっても多いのですが

 

やっぱり出来上がったものを見て

ご家族全員が喜んでいる姿を見ると

すべての苦労を打ち消すような

莫大なチカラを持っています。

 

そうやって今日もまた

苦労と喜びを重ねながら頑張る

スタッフ一同なのでした ほっこり