こんにちは 猫しっぽ猫あたま

 

恐怖すら感じていた

アクセス数の異常な増加、

理由が判明いたしました グッド!

 

どうやらAmebaトピックス

なぜか取り上げていただいていたみたいで

 

(取り上げたよ〜と

 メッセージをいただいていたんですが

 日頃そんなことは皆無なもので

 目を通していませんでした アセアセ

 

それで急上昇現象を起こしていたのでした。

 

この原因を究明したのは

わが社の経理部長

 

「うきは」のことなら

彼女に聞けば項目問わず

大概がわかるほどの情報通ですが

 

まさか

アメブロのアクセス数上昇の謎まで

全容解明できるとは・・・

 

さすがです〜グッド!

 

さて・・・

先日、空き店舗を所有していらっしゃる

オーナーさんからご依頼を受け

美容室をオープンしたいとご希望のお客さまの

現場調査に伺いました ハサミ

 

吉井町の景観計画区域にあたる場所なので

吉井町はしらかべの里なので

 その歴史的景観を保全する活動が行われています)

 

店舗の道路面はもちろん

 

 

表からは見えない裏側まで

しっかりと雰囲気の統一が はかられています。

 

 

 

この長屋の雰囲気、

やっぱり風情があっていいですよね〜 乙女のトキメキ

 

これを美容室にリノベする キラキラ

なかなか面白そうな腕のなるお仕事ですが

とにかく古い建物でもあるので

デザイン以外の耐震面や断熱面、利便性など

かなりのテコ入れが必要で

当然、お値段もはってきます 滝汗

 

お客さまのご要望と現実のはざま

ご納得いただけるカタチにご提案できればいいな〜と

空をみあげた現場調査なのでした・・・。