こんにちは にこ

 

去年の1月、

チラリと写真をアップした

わが社おそろいの冬用作業着

 

 

実はG.◯でセールになっていたジャンパーに

手芸屋さんで買った

REN の頭文字である Rのワッペンを

アイロンでつけちゃっただけの

アナログおそろいなのですが

 

作った当初から私は

このマーク、

レッドリボン軍にしか見えない・・・

 

とひそかに思っていました。

 

平成生まれの方は

きっと知らないでしょう

 

いや、

昭和生まれでも

オーバーフォー以外は厳しいのかも

 

某超有名アニメ

ドラゴ◯ボールで

まだ主人公が子供のころに出て来ていた

敵の集団(雑な言い方ですね 笑)の

名前がレッドリボン軍

 

出典)http://www.anianimeru.com

 

大きな白いRのマークが

印象に残っていましたが

 

改めて見ると

 

 

 

Rは2つあるし

(RED RIBBON だからですね)

その名のとおり

赤いリボンがデザインされているし

そんなには似てなーい・・・ちーん

 

しかもこんなに人数いましたっけ?pink

フランケンシュタインみたいな人がいたのと

後ろにあるアジト(?)の塔は

ハッキリと覚えているけれど・・・

 

でも !! でも !!!!

Rのマークが腕についていれば

それは私の中では

レッドリボン軍 !!

 

今日も

レッドリボン軍の一員としての誇りを持って

現場に向かうのでした  キリッ