こんにちは にこ

 

2週間ほど前

社内ではインフルエンザ

大流行しておりました ウイルス

 

スタッフ4人中75%の3人

おそらくそれぞれ別ルートで感染し

(無事だったのは社長のみ)

 

もちろん もれなく私も朦朧としながら

病院の隔離部屋で

(と言っても隔離部屋も満室で

 レントゲン室に

  押し込められていましたが)

診察を待っておりました。

 

薄暗くせまい部屋の中

荒い息をあげながら目についたのは

照明のスイッチ

 

あ・・・

このシールはいいかも知れない。。。

 

以前もブログにあげましたが

わたくし、

照明のスイッチにこだわりがありまして

 

このような一般的なスイッチは

 

確かに有色の明かりがついていて

暗闇でも判別しやすいし

幅広なので押しやすいし

小さな突起物もあって便利そうだし

いいことだらけなのですが

 

どうも形状がもっとスマートな方が好みなので

こんなタイプを探して

実際に使用してはみたのですが

そこそこいいお値段がします。

 

意外と数があるスイッチ

お見積にも多少なりとも影響を及ぼすので

 

折衷案でこのタイプを

弊社の標準仕様としておりました。

 

シンプル イズ ベスト

 

マットで薄く

角があるタイプのプレートに

目印の黒ぽっちもない白一色のスイッチ

 

しかしながらシンプルすぎて

スイッチが複数 同じプレートにある場合、

 

照明なのか換気扇なのか

慣れてしまえば覚えるのでしょうけれど

もしかしてちょっと不親切なのかな〜

どうなのかな〜と頭に残っておりました。

 

それで目についたのが

この英語のシール

 

 

黒のポッチはいらないけど

英語のシールはシンプルで

なんかいいな

 

でも

すぐ・・・取れ

ちゃうかな・・・

 

プレートがアルミなら

と・・・取れにくいのか・・・なななな・・・

 

震える手でケイタイを取り出して

震える手で写真を撮り

無言で社長に送信

 

文章を打つ余力もなく

ただ送った画面を呆然と見つめていると

社長からの返信は

 

『職業病やね』

 

なんとなく伝わってよかったなと思った

レントゲン室からのメッセージなのでした ちーん