こんにちは 顔文字

 

先日、息子の歯科検診に

とある歯医者さんに伺ったのですが

 

毎回、その歯科医院から見える、

隣接したおそらく先生のご自宅

もしくはご実家の

茅葺き屋根がとっても美しくて

写真撮りたいな〜と常々思っていたところ

 

先日は青空

茅葺きに生えている草

紅葉の緑

あまりにも

もう あまりにも 美しすぎて

 

息子の診療が終わってすぐに

先生に声をかけてしまいました !

 

先生はこころよく了承してくださって

私は窓越しに・・・と思っていたのですが

なんと

窓ガラスを開けてくださって

しっかりと撮影することができました キラキラ

 

 

先生は

『ぺんぺん草が生え放題で・・・』

と謙遜されていましたが

 

ネットで “茅葺き屋根” で画像検索しても

なかなかここまで美しく草が生えたものは

ヒットしません !

ヒットしませんよ !!

 

 

本当はもうちょっと奥の

お庭も素晴らしいのですが

診療のご迷惑になると思って

ちょっと遠慮してしまいました あせ

 

は〜

日本の情緒って

日本の風情って

本当に素晴らしいですね〜

 

茅葺き屋根の家は

さすがに私たちが建てるには

ハードルが高いですが

 

こういった日本の家屋の素晴らしさ

継承していきたいと思います キラキラ

 

 

今度は一眼レフを持参しようと

心に誓った私なのでした にこ