こんにちは、白鳥です!

今回は、マジで知らないとやばいSGEについてお話ししていきます。

このまま、つらつらと簡単にお伝えするので、ぜひブロガーやライターの方はチェックしてくださいね。

 SGEとは

SGEとは、サーチジェネラリティブエクスペリエンスと言って、生成AIを組み込んだ検索体験ができるものです。


なので、今までGoogleでキーワード検索していたものが、「AIとの会話調になっていく感じだ!」と考えていただけたらOKです。


ユーザー(読者)の検索の仕方が変わるからこそ、「え、ブログとかWEBライターとしてやっていけんの?」と思いますよね?


結論、いけます。


キーワードを掛け合わせて検索する傾向があるので、本当にニーズ提供ができる執筆者になれば問題ないです。


ただし、これからGoogle側がどんなコアアップデートをして、いつSGEが日本に提供されるのかわからないので、対策しておく必要があります。


とにかく、本当に読む方のニーズに合った文章を書けるようにしましょう!


これは起業家にも言えることです!


他人事とは思わず、少しでも気になったら検索してみてくださいねニコニコ