こんにちわ、3ワンご主人の ちぃ です!

前回、レンとルイの名前の由来を
お話させていただきました。
お話させていただきます。

レンとルイが4歳になる頃、
近所のペットショップで見かけた
チビの可愛さに衝撃を受け、
ほとんど衝動的に我が家に連れて帰りました照れ

赤ちゃんの頃は垂れ耳で、
何と言っても、お顔の色合い(⁎˃ᴗ˂⁎)
鼻の半分側だけ白い!!
そこに惹かれたのがいちばんでした(^^)

さて、本題の名前についてですが、
衝動的に迎え入れたため、
あらかじめ名前を決めていませんでした💦

レンとルイが漢字一字で表記できるため、
チビも最初は「漢字一字で2文字の名前を」
と思っていましたキョロキョロ

お家に来てから、お姉さんワンコに臆することなく
ヨチヨチ走り回るし、何にでも興味を示すし
「遊ぶことが好きだなぁ」という印象から、
遊(ユウ)」と名付けました✨✨

…が、しかし、
チビの自己紹介の記事にも
書かせていただきましたが、
上2匹に比べて、全てが小さい(⁎˃˂⁎)

そのため、
「おチビちゃん」「おチビ」「チビちゃん」と
普段から声をかけてしまってました。

そうすると、当たり前ですが、
いつの間にか本人が
「わたしはチビ(๑•̀ㅁ•́๑)✧」
と認識してしまい…

「チビ」の声にしか反応しなくなり、
現在に至ります(笑)


かかりつけの病院では、
「ユウ」で申告しているため、
もちろん、先生は「ユウ」とお声掛けされます💦

チビは自分のことだとわかっていないため無反応で、
先生は「ユウには相当嫌われてるな」と
笑っておられました…びっくり

先生、ごめんなさいm(_ _;)m
実はこの子、「チビ」なのです( ゚д゚)

ということで、3ワンの名前の由来でした!

ありがとうございました(>ω<)