化粧品たち③ | めれんげのつくりかた


コスメ紹介第三弾〜!
タッチアップができなくて詰んでる日々ですが...
今年になって買ったコスメを紹介したいと思いますっ




▶︎CHANEL グロースティック
Amazon primeで放送されてたbeauty the bibleでも雑誌でも数多く紹介されてたやつ〜
もう本当に水に濡れたのかい?ってくらいの艶になります...アイホールに入れると本当に色気(?)がでてメイクが楽しくなる一品です。
ただ使い方がなぜか難しいんだよねぇ
あと、なぜかすぐ顔からいなくなる+地肌が綺麗じゃないと効果を最大限に発揮できてない感じがするのが切ない〜😔
他には出せない艶感だと思うのでコスメ好きは買うと楽しいとおもいますっ♡

▶︎NAILSINK
Twitterで話題になってた速乾のトップコート!
ほんとうに秒で乾くんだけど、カラーが乾いてないと持ってれるのが注意点(当たり前)
そしてマニキュアに出すにはわたしてきにお値段が高い〜🤦🏻‍♀️
でもマニキュアの持ちが全然違う...。すごい。
厚みもでるからなんとなく指先に高級感が出る気がするのも◎




▶︎クラランス  ロールオン
一年前くらいから気になっててやっとゲット!
頬のニキビ跡が若干薄くなったかも?くらいでなくなってしまった、、、コスパ悪!!!!
1ヶ月くらいしか持たなかった〜萎え😔
リピはなし!現品ばか小さいよ〜
でも本当に顔にニキビ跡とかシミが薄くて小さくてピンポイントで気になる人なら良いのかも?




▶︎クラランス  メイクアップ
上のロールオンをタッチアップしてもらったときに一緒に試させていただいたら惚れてしまい後日購入しました👏🏻
話題になってただけあるし、みんなが使ってるだけあるわ...化粧持ちもそうだけどなんとなく顔に水が張る感じがして好き!メイク直しにも凄く良い〜!!!!
水分の大切さを痛感しました...!リピしたいっ!
ただ容器がガラスで重いのが少し気になるかも〜
持ち運びは店頭でテスターでいただいた小さいやつに詰め替えてます!




▶︎ヘリオケア 
アジア版が出てるの知らなかった!
はじめてのヘリオケア〜🌞
八木ありさちゃん筆頭にいろんな芸能人の方が愛用してる飲む日焼け止め!!!!!!!!
バリに行くときに紫外線対策でAmazonで買いました!たしかAmazon直通販売(?)だったのがすごくありがたった!違うサイトから買うのめんどいので笑
効いてるか効いていないかは正直わからんが(阿保みたいに日焼け止めも塗るので)安心感が違うのでないと旅行に行けません...笑
石垣島に行ったときも飲んでました!
色が紫で怪しいのがなんかまた可愛くて好きです笑💟
一回飲んだら手放せないけど、お高いので日常で飲めないのが悲しい〜😢日常用にも他のものを今年は購入しようと思ってます!



▶︎ペリペラ 
目元がほんのりピンクになるのが絶妙でお気に入りです!🦩♡
ピンクチョコレートって名前もかわいい〜
これだけだとポロポロしちゃうのでキャンメイク のブラウンマスカラを塗ってます〜
ボリュームも長さもそんなに出ないけど合わせて使えばナチュラルセパレートまつげさんになる!୨୧
二種類出てるので違う方の購入も検討してます!そっちの方がピンク感が強いらしい🤔
友達におすすめしたらその子が2本とも買っていた笑さすがすぎた笑
Qoo10で880円くらいなので是非!
うるうる女の子フェイスになれる🥺おすすめ!



▶︎オルビス オフクリーム
これ!!!!!!ほんとうにおすすめ。
すごいのひとことよ。もうベスコス!!!
テスターをいただいて使ったときにもうぜっったい買おうと誓っていた、、。
オフクリームなんてどうせ落ちないし、顔にベタっと残る感じが嫌いだったんだけど(ちふれのせい)これはオイルでもなかなかしっかりオフでないキャンメイクの下地マスカラもすっきりオフできるのに流すと顔がもっちりするの...
本当に感激でクレンジングするのが楽しくなった。こいつのおかげだ...。
しかも大容量で2500円くらい。
もうさ〜すごいよ〜オルビスはすごい。オルビス信者でよかった。もっと好きになった。
いろんな友達に紹介してて友達から勧めてくれてありがとうって言ってもらえたよ😂♡
ぜひ買ってみて欲しい。騙されたと思って。
よろしくお願いします(?)あ!!!回し者じゃないよ!!!!!!?!?


▶︎WHOMEE LOVERY MASCARA ピンク
かわいいいぃいいいい。
ひたすらにかわいい。もうおめめがウサギちゃんかな?🐰っておめめになります🐰🐰🐰
viviでアイシャドウなしでこのマスカラをがっつり使われるメイクを見て惚れ込んで買ったんだけど予想より遥かにかわいい。
女子ウケかなりいいし、オシャレだねぇと言ってもらえることが増えました🍑
持ち手の長さも使いやすくて◎
毎日メイクには向かないけど、気分を変えたいときにガラッと雰囲気変えられるので私は好き!



▶︎コスメデコルテ フェイスパウダー
いただきものです〜有難い🤦🏻‍♀️♡
普段パウダーは顔が重い感じがするからあまり使ってなかったのだけれど、これは田中みな実様が紹介していたこともあったり、美容界隈でも沢山話題になっていたのでずっと使ってみたかった一品です。
使った感想としては、おお〜流石だなぁ。です。
顔のぺたぺた感はなくなるのに顔にパウダーをつけた感が一切ないのですよ。しかも荒をそっと隠してくれて、普通パウダーってニキビとかにのせると汚い感じがしちゃうけどそれがぜんぜんない。透明感が増しちゃう。っていうすごい品でした。さすがだった...。愛用していきたい〜!



▶︎江原道 マイファンスィー クリーミーミネラルカラーパレット アイシャドウ チークカラー 
マジマジのクソカワパレットです。
たしか数量限定だったような❄️
めちゃくちゃ使っていて写真が汚くてごめんなさい...
ずっとずっとずっと気になってて勇気を出してついに買ってみました、、!
色味が抜群に可愛くて、手につけたときにこれだ、、!と思いましたね。肌馴染み◎濡れ感◎なんでまだ売れ残ってるの?って感じです...。可愛すぎてこのパレットで友人の顔をメイクしたいくらいそのくらいかわいいし顔が盛れる。



クリームタイプだからチークとしてももちろん使えるし汎用性抜群!
もう死語かもしれないTHE おフェロフェイスになれます。色っぽい&甘い。ラメってよりも光沢で光る感じなのも上品だし、ピンクすぎないから使いやすいんです〜ほんとうにだいすき!買ってよかった!!!!ただ付属のチップ使うの難(笑)



こんな感じです!
これからも開拓して顔を研究してかわいい綺麗儚い華がある女を目指して行こうね!!!
美は1日にしてならず!!!!!強く行こう!